春を先取り!伊豆で2月には満開の桜を愛でる旅はいかが?

初春のお慶びを...の元日は、まだまだ寒いのですが、一足早く”春”を体感できる極上”伊豆の桜旅”に思いを馳せてみませんか?
温暖な気候と早咲きの特性により、あとわずか1か月後には「河津桜」が愉しめる伊豆。桜鯛をはじめとした春の食材をふんだんに取り入れた”桜会席”を食べて、開放感たっぷりの海を眺めながらの温泉でリラックス!
皇室もご利用される由緒正しき、伊豆今井浜温泉『今井荘』の贅を尽くした”伊豆の桜旅”をご紹介しよう。

川沿いに咲き誇る「河津桜」と「菜の花」の共演。

夜にライトアップされた桜並木の様子。ソメイヨシノに比べ、濃いピンク色の花が特徴。ライトアップされると暗闇に浮かび上がるピンクの河津桜が、昼間とはまた違った妖艶な姿で我々を愉しませてくれる。

昼も夜も見るものを魅了する「河津桜」

「河津桜」は、例年2月上旬から約1ヶ月かけて満開になる桜。開花の過程を楽しめるのと同時に、満開を長く維持するという特徴もある。
2016年は、河津町内において2/10(水)~3/10(木)の1ヶ月間、第26回「河津桜まつり」が開催される。一足早く春を楽しみたい人たちが沢山訪れる。

毎年恒例の河津桜まつり期間は、館橋から浜橋(300m)、河津桜トンネル、河津七滝ループ橋の3ヵ所と、今井浜をはじめとする合計6ヵ所の”桜並木”がライトアップされ、夜の幻想的な河津桜を楽しむことができる。

献立一例※献立は仕入れの状況により予告なく変更する場合があります

伊豆に春の訪れを告げる風物詩「河津桜」と共に春を愉しむ桜会席

今回ご紹介する今井荘の「桜会席プラン」では、河津桜の季節に伊豆近海で水揚げされる桜鯛(※)をはじめ、春の食材をふんだんに盛り込んだ会席料理をご用意。 京都の老舗料亭『京都吉兆』で腕を振るっていた料理長が、地元の新鮮な食材を活かした料理でゲストをもてなしてくれる。

(※桜鯛とは...時期や食味に対応した呼称として、春先に漁獲される真鯛をさしている。)

今井浜海岸を見下ろす解放感のある広々とした大浴場。露天風呂から見える日の出は圧巻!

海に抱かれるような露天風呂

眼の前にはどこまでも広がる太平洋を眺めながら、潮騒のメロディーが聞こえてくるかのような露天風呂。
泉質は、ナトリウム塩化物泉で、疲労回復、冷え症等にも効果あり。日頃、都会で戦って疲れた身体をリセットするのに最適な温泉だ。

そして圧巻は、露天風呂から眺める日の出!少し早起きしても一見の価値あり!

■桜会席プラン概要&施設概要

プラン名:「桜会席プラン」
期間:2/10(水)〜3/10(水)
料金:29,160円〜(大人1名1泊2食付、1室2名利用サービス料・税込、入湯税別)
食事:桜会席(夕食)、和定食(朝食)
特典:①「河津桜まつり」期間中、夜桜鑑賞無料送迎
   ②桜の花びらを浮かべたリキュールプレゼント
   ③到着時、お抹茶サービス
   ④お好きな色浴衣を選択(女性限定)
   ⑤貸切風呂優待(45分 1,620円)
   ⑥伊豆急行河津駅まで無料送迎(要事前予約)
・…………………………・
施設名:伊豆今井浜温泉 今井荘
所在地:静岡県賀茂郡河津町見高127
TEL: 0558-34-1155/FAX: 0558-34-1174
公式HP:www.imaiso.jp


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ