1日20本限定!お年賀手土産に最適な銀座の黒豆ケーキはいかが?

今週はいよいよクリスマスWEEK!!街中にあふれるイルミネーションやディスプレイ、BGMなので気分はすっかりクリスマスのあなた!
段取り上手なデキる大人を目指すなら、この時期に先んじて、お年賀の手配をすべきである。
そこで、まさにお年賀手土産にぴったりな、無病息災を願う縁起物の”黒豆”がたっぷり入った、銀座の数量限定高級ケーキをご紹介しよう!

黒豆がぎっしり入った焼菓子。おめでたい朱の漆器銘々皿に盛り付けると、一気にお正月ムードが高まる。

落ち着いた風格が漂う「銀座くろまめへしれけーき」

こちらの黒豆をたっぷり使用した和風焼き菓子は、銀座『Kuma3』で販売しているケーキ。『Kuma3』ブランドの高級和スイーツらしく、上品な黒箱に入っており、熨斗も付けられる。
年末年始のご挨拶など、あらたまったお席でのシーンにも最適なギフトだ。1日20本限定という希少価値もプラスされ、喜ばれること間違いなしだ。
数量限定なので、早めに申し込みを済ませることをオススメする。

艶やかでふっくらした黒豆を使用。黒豆はイソフラボンが豊富で老化防止成分が入っていると言われている健康素材

お年賀にふさわしいのは、”黒豆”が無病息災を願う縁起物だから。
実際に、天然のサプリメントとも呼ばれるイソフラボンが豊富な黒豆は、「まめに働き、まめ(健康)に暮らせるように」という語呂合わせの意味を持ち、おせち料理にも欠かせない定番素材だ。

「銀座くろまめへしれけーき」に使用されている材料は、大粒の”丹波の黒大豆”、高品質な”フランス産発酵バター”、鶏舎から餌に至るまでこだわり生産をしている山形県山田ガーデンファームの新鮮な”朝採り紅花たまご”、香り豊かなアメリカ産の”アーモンドプードル”など、厳選したものだけを使用している。贅を尽くした自慢の逸品なのだ!

またお正月は、突然の来客や大人数が集まる機会も多いはず。そんな時、来客人数に合わせ自由にカットできる「銀座くろまめへしれけーき」は、美味しいだけでなく、実用面でも優れもの。

ケーキは常温での提供となるが、一度冷蔵することで風味が増すので、冷やしてから愉しむのがおすすめ。
緑茶や紅茶はもちろん、味のしっかりした赤ワインやコクのある白ワイン、キリッと冷やしたシャンパンとのマリアージュも相性抜群!

化粧箱は、シックで大人っぽい黒で。

12月から熨斗をつけるサービスもスタートしている。


見た目もスッキリかつシックなBOX

商品パッケージは黒をベースにしたスタイリッシュな紙箱で、上面には艶のある円形模様を施すことでたくさん入った黒豆を表現。箱の中心に青のさし色を使うことで、『Kuma3』店内のブルーの照明を彷彿とさせる作りとなっている。
『Kuma3』のファンには、そのひと言を添えて差し上げると話題作りにもなるかも!?

さらに、シルバーのロゴや結び紐が上品に光る銀座らしいモダンなギフト。ワインなどを合わせた贈り物にしても、クールにきまる大人の雰囲気漂うギフトになるだろう。

■商品概要

品名:「銀座くろまめへしれけーき」
価格:5,800円(税抜)
購入方法:
※通販サイト http://www.ginza-kuma3cake.com/

※店舗『Kuma3』にて販売中。
TEL:0120-11-9393
  (問合せ時間) 10:00~17:00 (定休日) 土、日、祝
……………………………………
◇『Kuma3』について
四季を感じさせて五感を刺激する料理と種類豊富なワインを、ラグジュアリーなモダン空間で楽しませる会席料理店。
厳選されたこだわり食材から生み出される美味しい料理の数々はもちろん、皇族御用達の非売品のお椀や、美しいガラスのギリシャ食器などが登場したりと、和食器だけにこだわらない日本料理の概念を覆す器づかいも魅力的。

大人の贅沢を極めたディナーは、おもてなしに最適。外国からのゲストをエスコートする店としても喜ばれている。


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ