都会の喧噪を離れて。 Vol.14

真冬レジャーの決定版!「部屋から海釣りしてとった魚」で夕飯を食べる宿へGO!

ついに冬将軍が到来!外でのレジャーが大好きな貴方、でもさすがにこの時期は部屋に籠って・・・・
いえいえ、冬だからこそ楽しいレジャーがあるんです!

今回ご紹介するのは、北陸新幹線なら東京から2時間半の石川県!
ちょっと意外なアクティビティを2つご紹介します。

旅館の部屋から「海釣り」を楽しんで

出典:relux|和倉温泉 多田屋

今回ご紹介する和倉温泉の多田屋は、七尾湾に面する絶景のロケーション。海に沈む美しい夕日が一望できます。冬は空気が澄んで、特に美しい風景をご覧いただけるはず。まずは、ぜひ日没までにチェックインをして、絶景をお楽しみください。

また、冬季(12/1~3/14)以外の季節には、七尾港からの遊覧船でプライベート桟橋に直接降り立ち、そこからチェックインすることも可能です。ちょっとした”非日常”の体験をできるのが嬉しいですね。

※七尾港からの遊覧船のご利用は要予約、また別途料金が発生いたします。

出典:relux|和倉温泉 多田屋

館内は大正ロマンを思わせるインテリア。旅館の落ち着きと機能性を兼ね備えた客室での宿泊を楽しむことができます。客室の露天風呂からも、美しい風景を眺めて過ごせるのが嬉しいですね。そこで見る風景が、きっと旅行の思い出を特別に演出してくれます。

出典:relux|和倉温泉 多田屋

貴賓室「利久」のうち1階の711号室~717号室からは、なんと部屋の縁側や庭からダイレクトに海釣りを楽しめてしまうのです。海に最も近い部屋では、露天風呂を設えた縁側から竿を伸ばせば魚釣りが可能。釣竿は宿に用意があるので、わざわざ持っていく必要もありません。

出典:relux|和倉温泉 多田屋

釣れた魚は厨房にお願いすれば、夕食のメニューの一品に調理してくれます。素材本来の持つ味わいを最大限に引き出したお料理は、どれも季節を感じさせる美しい盛り付け。自分の釣った魚が並べば、なおのこと嬉しいものです。釣りの間に身体が冷えたら露天風呂で温めて。のんびりと気ままな時間が過ごせそうです。

施設名称:和倉温泉 多田屋
住所:石川県七尾市奥原町3-29
参考料金:露天風呂付き客室 1人様あたり38,880円〜(税・サービス料込/1泊2食付き、2名利用時)

【都会の喧噪を離れて。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ