グルメ大好き、覆面OL美咲が行く Vol.5

覆面OL美咲の辛口採点表。恵比寿の人気ビストロに突撃!

某PRに勤務するピッチピチの23歳独身、美咲が巷で人気のレストランを食べ歩くこの連載、今回はあの恵比寿の有名店へ。
女性のためのレストラン訪問記、さて彼女の採点は!?(※点数は主観によるものです)

『オーギャマンドトキオ』@恵比寿

今回の訪問記は恵比寿の有名店、『オーギャマンドトキオ』。
知人の男性が連れていってくれるっていうから、前のめりでOKしたわ!

場所は恵比寿駅から歩いて8分くらい。

1階がカフェで、2階がレストラン。店内は明るく、気張らないいい感じの雰囲気ね。ちょっとガヤガヤしてるけど、活気に満ちてて明るい気分になる。キラキラした人たちがいっぱいいる印象。中央奥に輝くテッパンがあってどの席からもシェフの料理姿を見ることができる、キッチン主役のライブ感溢れるレストランって感じね。

店員さんは若いんだけど、お料理の説明をきちんとしてくたり、随所に細やかな気遣いをしてくれたり。こういう所にレストランの良し悪しって出るんじゃないかしら。この日はテーブル席だったんだけど、途中で「カウンターに移動しますか?」と聞いてくれたのも、うれしかったわ。

肝心のメニューは、フレンチベース。柚子や出汁など、和素材を使ったものもあれば、スイーツとフォアグラの組み合わせもある。がっつりフレンチと思って来るとびっくりしちゃうわね、きっと。

木下シェフのスペシャリテが、こちらのとうもろこしのムースと生ウニ

魅力的なメニュー群のなかから、最初に頼んだのは、このお店のスペシャリテ、とうもころしのムースと生うに。

とうもろこしそのものの甘さにウニの風味があいまって、これは女性ウケ抜群!最初のインパクトとしては充分。サクサクした食感を感じられるほど、存在感があるイギリスの塩をアクセントにしてるっていうのも良いわね。

【グルメ大好き、覆面OL美咲が行く】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ