大人はシャンパンバーでデートしよう!都内厳選デート向けシャンパンバー7選

夏の開放的な”テラスでシャンパン”も心地良いものだったが、だんだん肌寒さを感じ始めるこれからは、工夫を凝らしたシャンパンバーの空間も乙なもの。じっくり愛を育みたい、大人デートにぴったりなシャンパンバーをまとめてご紹介しよう。

*『246St.』は現在店名を変え、移転しております。

壁面が本棚になっているが、その中の1冊の本をぐっと押すと、隠し部屋の扉が開かれて、4人掛けのソファスペースが現れる

ニーヨンロクストリート

246St.

国道246号を眼下に収めるパンドラウンジ

ガラス張りの店内に足を踏み入れると、圧倒的な夜景にまず心を奪われ、都会ならではの煌めきにおのずと昂揚感を覚える。

窓からは青山の国道246号を一望。行き交う車のテールランプを観ていると、まるでグラス内で立ち上る無数の泡のように見えてくる。シャンパーニュを味わうには申し分のない、贅沢なシチュエーションこのうえない。

ただ、この店の魅力はこれだけではない。夜景の美しいメインフロア以外にも、実は常連のみが知る、「一度開ければ癖になる」と評判のパンドラ的な“隠しバコ”が存在する。

本棚にある一冊の本を押すと扉が開いたり、壁面の鏡が扉になっていたり。スパイ映画さながらの隠し部屋は、日常では味わえない刺激を与えてくれ、デートやビジネスでの密談はもちろん、くだけた会食やカラオケにも重宝するはずだ。

そんな客側の高ぶる気持ちを見越してか、この店で特に力を入れているのはシャンパーニュ。大手メゾンを一通り揃え、最近はヴィンテージ・シャンパーニュも密かな評判に。

通が納得するコアな銘柄を揃え、「これを用意して」という常連のリクエストにも快く応えている。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo