20種類のクラフトビールが楽しめる!『ミッケラー東京』が“奥渋谷”にオープン

curated by
船山 壮太

最近、話題の“奥渋谷”をご存知ですか? 渋谷駅から徒歩10分ほど。NHK周辺や富ヶ谷あたりを指すのですが、弊サイトをはじめ、各メディアで取り上げられている、ホットスポットなのです。

夜になると通り沿いのネオンが輝く。各所にあるイラストも可愛い

今回ご紹介したいのは、そんな奥渋谷でいま最も注目を集めているクラフトビール店『ミッケラー東京』です。オープンは8月22日。約20種類のクラフトビールを楽しめる、デンマーク発のお店です。2006年にコペンハーゲンで創業し、独創的なビールを次々と発表。いまや、世界のトップブリュワーとしても名高いお店なのです。

さらに言えば、「世界のベストレストラン50」で今年1位に輝いたスペインの『エル・セジェール・デ・カン・ロカ』や、4年連続1位に輝き、今年日本に上陸を果たしたデンマークの『ノーマ』などという錚々たる顔ぶれが、オリジナルビールの製造を頼んでいるという事実からも、その実力が伺い知れるはずです。

店主のシールズさんオススメの「スポンタンピーチ」

数回訪れましたが、お店には外国の方が多め。外国でその名を知った、ミッケラーファンも多いそうです。オープン初日には、大行列が出来たほどの賑わいだったとか。いわゆるパブスタイルで、都度キャッシュオンでビールを購入します。カウンター奥にある黒板には、20種類のビールがあり、注文ごとにタップから注いでくれます。

20タップは常時入れ替わる。世界から80種類ものビールがそろう

お店のおすすめは、ピーチが香る「スポンタンピーチ」。醸造の過程でピーチの香りをまとわせる、酸味と香りを兼ね備えた一杯だ。その他、「ミッケラーランニングクラブ」や「ミッケラーウダガワウィット」など、¥550〜で提供。フラっと立ち寄って、一杯……!という使い方も全然OK。

世界を席巻するブリュワリーだけに、今までにないクラフトビール体験ができるはずです!

【「Restaurant of the year」緊急アンケート企画】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

あなたの一票で決まる!2015年、恋に効くレストランNo.1はどのレストラン?(募集期間:2015.9.12~2015.9.25)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ