男子禁制にしたいくらいの青山の新店レストランで女子会をしてきた

curated by
守屋 美佳

高級感があるのにリラックスできる空間。お休みの日やノー残業デー(ないですけど)にゆっくり行きたい!

私の女子会の様子なんて誰も興味がないのはわかっているのですが、行ったお店がすごく素敵だったのでご紹介させていただきます。

先日、9月1日にオープンしたばかりの『I・K・U 青山』に、弊社女子4名でお伺いさせていただきました。メンバーは他部署のグルメな人妻2名、同い年の先輩、そして仕事を理由にひとり遅刻した下っ端の私。やってしまいました。

優しい先輩たちは私を笑顔で迎えてくれましたが、心の内はどうだったのかわかりません。心なしか皆さん表情は固かったのですが、出来立てのレストランに足を踏み入れた途端、全員のテンションはMAXに!「素敵!」「ひとりでも来たい!」上品で華やかな雰囲気に、4人で大はしゃぎしてしまいました。

素材の味はしっかりするのに飲みやすいコールドプレスジュース。毎日でも飲みたい美味しさ

席に着いてまず運ばれてきたのが、このコールドプレスジュース。3種類も、です。根っからの怠け者である私、これを飲めば即キレイになれると思い込んでいるので、この時点で女子力の高まりを確信しました。

シェフは菜園料理家でもある藤田承紀氏。この日も畑に行ってきたらしいです

コールドプレスジュースの後に続くのが、こちらのイチジクやザクロも入ったボリューム満点のサラダ。サラダなら、お皿たっぷりに盛られていても全く罪悪感なし。みずみずしいサラダは、ガラスのお皿がお似合いです。

こちらの「I・K・U青山コースメニュー」は¥8,500(税・サービス料10%別)

メインディッシュのシャラン鴨と葡萄のソースの甘酸っぱさってこんなに合うものなのかしら、と新たな発見。全9品いただきましたが、みんなが口をそろえて「お腹がいっぱいなのに、なんだか体がすっきりする」と言っていたのが印象的です。

実際にこちらのお食事を続けた方は自然と体重が減ったそう。こちらならお腹いっぱいにしてもキレイは作れる! みたいです。男性も満足できるはずですが、今回のように女子だけで行くと盛り上がること間違いなし、の注目の新店です。

【「Restaurant of the year」緊急アンケート企画】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

有名店をリストアップ!あなたの一票で決める2015年ベストレストラン(募集期間:2015.9.1~2015.9.14)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ