新感覚フード誕生!これが新しいピザのカタチ

curated by
船山 壮太

左が「PIZZA MASHED POTATOES」。右はジェラート。抹茶&羊羹、八ヶ岳ミルク、キャラメル、フランボワーズなどの味を組み合わせて

ピザが好きです。アメリカの子どもみたいに、口角をトマトソースで真っ赤にしながら、ピザを食べまくりたい。そんな欲望がありつつも、実は久しくピザを食べてはいないわけで。そんな中、一風変わったピザが登場したそうで、ご紹介したいと思います!

さて、こちらの写真。何のことない、アイスが2つ並んだ写真と思いきや、実はこの左側がピザ!なのです(右は普通にアイスです)。何ともユニークな形状のこちらは、谷根千に8月24日にオープンしたカフェファイニングハウス『BISTOIRE(ビストア)』が作り上げた新感覚ピザなのです。

落ち着いた雰囲気の店内。吹き抜けがあり、開放的な空間が広がる

同店にて9月1日から提供される『PIZZA MASHED POTATOES(ピザマッシュポテト)』(¥800)は、グラスシェフ&パティシエ軍団である『BISTOIRE』のシェフたちが考案した、ピザの新しいカタチ。

ピッツァマルゲリータを丸く包み、その上に自家製マッシュポテトをトッピングして、好みの味を作り上げていきます。味はプレーン、黒トリュフ、バジル、パプリカ、パンプキンなどがあり、季節によって内容は変わるようです。

マッシュポテトの組み合わせで、自由自在に味の変化が楽しめる。トリュフとか……すごいそそられます!

谷根千散歩のお供にもぴったりですし、もちろんイートインで食べるのも◎。可愛らしい見た目は女性からのウケも抜群。お店は、AM8:00から22:00まで営業しており、モーニング、ランチ、ディナーと楽しめるのもうれしい限り。

夏の暑さも和らぎ、散歩日和の季節が到来。谷根千を訪れた際には、ぜひお試しください!

栄養満点な各種スムージーもそろう

グラスシェフのスペシャリティクロックムッシュー(ドリンク付き)(¥820)をはじめ、モーニングメニューも豊富

ピッツァマルゲリータをはじめ、ランチセット(パン・ミニサラダ・ドリンク付き)も充実

夜はワインに合うような、ビストロメニューを楽しむことができる

【東カレアンケート企画!】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

教えてください!あなたの好きなカレー屋さん(募集期間:2015.8.19~2015.9.1)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ