本当に旨いカレーは中華屋にあり!中毒的な旨さを誇る中華カレー3選

curated by
昌保 博之

中華屋のつくるカレーは、中華風のアレンジがしてありそこらのカレーとは一味違う。中華スープで味付けされていたりルーが餡かけになっていたり、その独特の味わいは恍惚たる快感を与えてくれる。絶対に裏切らない、足を運ぶ価値ありの激ウマ中華カレーベスト3をここで紹介しよう。

『香妃園』のポークカレーライス

六本木にある香妃園は鶏煮込みそばも有名だが、もうひとつの人気メニューがこの「ポークカレーライス」。
豚肉とタマネギの具をごくシンプルに炒め、中華スープとカレーを入れてなんと餡かけにしている。口に入れた瞬間はまるで中華丼や天津飯のようにとろ〜りまろやか。すると、スパイスの辛味がじわじわと広がってくる。
六本木で飲んだあとの〆にもおすすめ。

『Heaven’s Kitchen 中華 玲音』のたまごカレーごはん

カレーごはんだけでも思わず生唾が湧いてきてしまうほどスパイシーで美味しいのに、この生卵のトッピングがまた素晴らしい。
大阪「自由軒」の名物カレーと同じく、最初からルーとご飯がまぜてある。中華スープがじっくりと染み込んだ味わいで、生卵の旨みが重なりカレー全体をまろやかにしてくれる。
口を含んだときの感動、食べ終わった後の満足感、一度食べれば忘れることはできない。

『新記』のチキンカレー

三宿交差点の近くにある香港料理店「新記」は、中華風スープカレーとごはんが別々なのが特徴。
豊富なメニューがあり小皿料理をつまみにお酒を飲んでいる客が多いが、最後の〆に評判なのがこの「チキンカレー」。
中華風の辛いカレーに柔らかく旨みたっぷりのチキンが入っている。口に運ぶとホロホロと溶けていく大きなブロッコリーも最高。

【東カレアンケート企画!】

現在、以下のアンケート企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

教えてください!あなたの好きなカレー屋さん(募集期間:2015.8.19~2015.9.1)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ