中目黒の穴場!住宅街にひっそりと佇む隠れ家カレーが激ウマ!

curated by
昌保 博之
あなたの知らない中目黒で食べられる旨コクカレー

8月21日売り10月号の東京カレンダーは『あなたの知らない中目黒』大特集(新しい情報満載なのでお楽しみに!)。いま東カレ編集部員たちは朝から晩まで中目黒で新たな名店を探索中。ここではあまりの美味しさに東カレ編集部員が驚いた中目黒の裏路地にあるカレー屋を10月号の特集よりも先出しで紹介しちゃいます!

中目黒の隠れ家的カレー屋の牛すじカレー。温泉たまごがトロトロ流れ出て、一緒に混ぜて食べると舌がとろけます

山手通りから電飾キラキラのBARと有名焼肉店の間の細い路地に少し入ったところ

細い路地を入った住宅街にひっそりと佇む『アカマル』

中目黒って不思議な街です。にぎやかな山手通りや川沿いの道から少し入ると、いままで知らなかった隠れ家的な店が次から次へと湧き出てきます。ここで紹介する『カレー屋アカマル』もそのひとつ。場所は中目黒駅から徒歩3分くらい。山手通りにある電飾がキラキラのBARと有名焼肉店の間の細い路地に入って100mほどのところにその店はありました。

住宅街にあって、夜だと目立たない隠れ家的な外観(向かって左のいちばん手前の店です)

創業2007年で店構えは少しレトロな雰囲気

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ