このマカロンひとつに、モヒートひと口分が入ってます!

「カクテルマカロン」は5個入りで¥1,340!

こちらは『ハイアット リージェンシー 東京』の新作マカロン。「ま、普通のマカロンだね!」なんて思った、そこのあなた!実はこちら、中に本物のカクテルをジュレにしたものが入っており、甘いと見せかけ、味わいは実にSEXY。

例えば、緑色をしたモヒートのマカロンなら、1個でひと口分のモヒートを飲んだことになります。これぐらいなら、お酒が弱い女性でも食べられるのですが、とはいえひと口でもお酒はお酒、その認識が人の心を酔わせる。

3回ぐらいデートを重ねた男女が、初めてのおうちデートで、お茶のつもりがアララ…、なんていう予測不能な流れもまた素敵ですよ!

購入できるのは『ハイアット リージェンシー 東京』のロビーフロア2Fの『ペストリーショップ』。

モヒート(緑)、キール(紫)、ピニャコラーダ(黄)、ソルティドッグ(ピンク)、アレキサンダー(茶)とカクテルの種類が豊富なのも面白い。さすがはマカロンがスペシャリテである佐藤浩一ペストリー・ベーカー料理長の渾身作だ。

カクテルをジュレにするのに技術が必要で、試行錯誤の末、完成した。甘さは至って控えめなので、スイーツはちょっと・・・なんていう男性でも食べられる。

目新しい夏の手土産にも、使えるかと。とはいえ、重要な商談前には、酔ってしまうからNGですが!


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ