【緊急アンケート】俺の!私の!ベスト焼肉店 Vol.2

肉好き業界人お墨付き!本当に旨い焼肉屋4選

三ノ輪「七厘」が昨年末に市ヶ谷に移転し「なかはら」に。三ノ輪時代同様、厳選された素材を繊細なカッティングで提供。その美味しさに、前にも増してファンが増加中だ。

炭火焼肉 なかはら

市ヶ谷

白米に合う最高のオカズとして「肉」を探求し続けているデブ氏が、マイベストオブ焼肉屋に認定している店。「自分が初めてテレビに出た時、お店にも初めてテレビに出てもらった。ともに歩んできた、かけがえのないお店です」

上質な肉はもちろん、希少部位やサイドメニュー、さらに裏メニューも数多く揃ううえ、リーズナブル! また、おしゃれな空間とあって、デートや女子会の利用も多い。

BEEF KITCHEN

中目黒

本誌連載でもおなじみの小宮山さんが「ガッツリ食べたいときにぴったり」というのがこちら。「赤身の肉が充実しているうえ、タレも普通のものだけじゃなくポン酢があったりと、たくさんの肉を飽きることなく食べられます」

手作り感ある看板。アルミのトレイで出される肉とは裏腹に仕入れに力を入れ、ホルモンも和牛も驚くほど美味。しかも渋谷とは思えない価格で、深夜まで客が途絶えない。

ヤキニク ホルモン どうげん

神泉

高嶋政宏さんや長澤まさみさんのマネージメントをする長野さんもまた焼肉には目がない。「渋谷の肉を愛する者の聖地。メニューにあるすべてが最高ですが、あえて選ぶなら、しゃぶ焼き肉が最高です。でもオーナーのキン先輩の人柄が一番美味しい(笑)」

名物は上一匹コース¥3,875。赤身、ホルモンなど様々な部位が塩、タレ、味噌ダレと3 種の味で提供される。築50年の民家を改装した空間で、連日満席の人気店。

赤坂大関

赤坂

グルメ記事だけでなく、重厚なインタビュー原稿などに定評のある大石さんは焼肉も厚切り派。「こちらは上質な厚切り肉のオンパレードで最高の店。天国です。また小さな路地の先にある木造一軒家で、昭和の雰囲気なのも◎」

【東カレ3つの緊急企画!募集期間:2015.6.1-6.14】

以下3つの企画を実施中です。
ご回答いただいた内容を記事で発表します。ふるってご参加ください。

①:東カレ夏のインスタ選手権開催中!#東カレ投稿で肉があたる!?
②:あなたの好きな焼肉屋、教えてください
③:あなたの好きなステーキハウス、教えてください


東カレアプリダウンロードはこちら >

【【緊急アンケート】俺の!私の!ベスト焼肉店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ