緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン Vol.6

業界人目撃者多数!?渋谷のあのイタリアン

思い出深いレストランの緊急アンケート結果報告。最終回は番外編として、アンケート回数は少なかったものの、目を引いたのが渋谷の『トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ』。なぜかここで業界人目撃情報が多い。

大物プレスも出没!?

「美魔女的な(!?)女性と食事にいきました。このお店はその女性のお気に入りでした。店員さんは気遣いが良く、丁寧な対応。食事ももちろんおいしい!しばらくすると、隣のテーブルに仕事でよく知る大物プレスの女性グループが偶然食事をしていて声をかけられ、その対応に苦しみました。みるみるその女性の顔が魔女のように…怖。美味しいお店は、業界人が多いですね」(35-39歳男性)

『ドンチッチョ』というと場所柄渋谷でも青山学院大学裏の表参道寄りの渋谷。表参道にはブティックが多いですから、取材帰りやプレス関係者の会食場所として『ドンチッチョ』が選ばれやすいのかもしれません。

独特なアッパーな雰囲気が魅力

「渋谷の良心的イタリアン。それこそ、東京カレンダーで読んで知りました。男くさく、しかし、柑橘を多く用いるシチリア料理が好きです。あのアッパーな雰囲気もあって、気分が高揚します」(30-34歳男性)

筆者(30歳男性)も伺ったことがありますが、トラットリア自体はごまんとあります。人気のトラットリアとしては『ランテルナマジカ』(目黒)あたりが先に思い付きます。しかし、土地柄ゆえか『ドンチッチョ』は客層がアッパーで、独特な雰囲気があると感じました。客層の良さから、気分が揚るレストランはありますよね。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ