緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン Vol.4

カジュアルデートで最も人気なのは、やっぱりあの焼肉屋!

思い出深いレストランの緊急アンケートを東京カレンダー読者のみなさまから取った結果、カジュアルデート使いで最も人気があったのが、『焼肉うしごろ』でした。西麻布本店から新しめの銀座店、恵比寿にある『うしごろバンビーナ』など、様々な『うしごろ』を思い思いに楽しまれているようです。緊急アンケート結果

初デートで・・・

「まだお付き合いしていない、意中の方との初デートで銀座店に行きました。極みコースを食べ、お肉だけでも、これだけの料理のバリエーションが出せるのかと感動しました。ザブトンのすき焼きも絶品。バンビーナと違った静かな雰囲気はデート向きですね」(30-34歳男性)

意中の方とその後どうなったのか、気になるところですね。

学生時代に、大人の体験

「大学生の頃、かなり年上の男性たち西麻布のうしごろに連れて行っていただきました。味も雰囲気も今までに体験したことのない極上焼肉に感激。今でも"大人肉"の代表格です」(25-29歳女性)

学生時代にいいレストランに連れて行ってもらった体験は、大人になっても案外覚えているもの。女子大生にとって、『うしごろ』はそういう存在なのかもしれません。

男同士でしっぽり語らうことも

このシリーズお決まりの筆者(30歳男性)の思い出。『うしごろ』(西麻布)、『うしごろバンビーナ』(恵比寿)、『うしごろバンビーナカルボーネ』(中目黒)の3店に行ったことがある。

『うしごろバンビーナ』はカジュアルな2対2の男女の会食と、なんでもない日のデートで行った。当時(2013年)は現在(2015年)ほど姉妹店もなく、『うしごろバンビーナ』は予約が取れなかった覚えがある。美味い肉をカジュアルに食べられることが嬉しく、重宝していた。

『うしごろ』や『うしごろバンビーナカルボーネ」は男の後輩や大学時代の友人と「美味い肉を食べよう!」ということで訪れた。西麻布のうしごろは綺麗なモデルのような女性のお客さんが多かったことを覚えている。

ちなみに、東京カレンダーショッピングでは、東京カレンダー限定 焼肉うしごろ 焼きすき 三種食べくらべセットも販売している。ご家庭でもぜひ。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ