緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン Vol.2

東カレ読者の最も思い出深いレストランは、やっぱりあのお店!

緊急アンケートを取った結果、ニューヨークグリル(西新宿)が東京カレンダー読者の最も思い出があるレストランに選ばれました。

皆様からの味わい深い思い出の一部をご紹介。

恋やプロポーズにやっぱり効く?

恋が始まりそうな予感の頃、もの凄く忙しい彼が予約をして連れて行ってくれました。(30-34歳女性)

窓際で立ってプロポーズした。(45-49歳男性)

入籍届けを出し、結婚指輪を取りに行き、記念のランチをしました。(30-34歳女性)

交際開始結婚以降も15年連続嫁の誕生日祝いをしています。(35-39歳男性)

恋の予感のみならず、プロポーズや入籍届けを出した後など、節目でニューヨークグリルに訪れる読者が多いようです。

恋のみならず、空間美にときめく人も多い

ここが出来た時に友人ととびきりのおしゃれをしてちょっと背伸びして行った思い出があります。(50-54歳女性)

初めて訪問したときの感動は、今も忘れることはできません。(45-49歳男性)

恋人とという表現は直接的にありませんが、感動を覚える。お洒落をして出かけたなどという、空間に対する思い出がある読者の方々も多いようです。

筆者は学生時代、アルバイト先の女性の先輩に告白して振られた後に、その方と二軒目で訪れました。負け惜しみながら、背伸びしてここのBARを選んでカッコつけてみたんですよね。懐かしく甘酸っぱい思い出です。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【緊急アンケート企画!わたしと"あの"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ