押さえておきたいテラス席 Vol.2

東京OL認知率10%!?知る人ぞ知る秘密のテラス席

丸の内のバーでも屈指の絶景を誇るテラス。心地いい風がふたりを包む

『ラウンジ バープリヴェ』

大手町

夜の帳が下りると現れる東京の絶景を独り占めできる特別なテラス席が、パレスホテルの6階にある『LOUNGE BAR Prive』

フランス語で「プライベート」を意味する言葉を名に冠したこちらでは、ヨーロピアンスタイルのオープンサンドランチや、フレンチのパティシエが手がけたプティスイーツのティーセットなどフードも充実。夜ともなれば、趣向を凝らしたフィンガーフードと世界の銘酒に耽溺することができる。

ここ一番の勝負の日は、お濠の水辺に面したテラス席に腰掛け、空の色が淡いピンクから濃いブルーに移ろう幻想的な景色をふたりで眺めてみては。

いよいよ風薫る季節の到来!今回は、まだ知ってる人も少ない、エスコートできたらかっこいい秘密のテラス席をご紹介します。

『ブルガリ ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ』

銀座

ブルガリ銀座タワー最上階にあるオープンエアのテラス。

アジア初のドン ペリニヨン ラウンジバーとなるこのラウンジでは、極上のドン ペリニヨン ブランをはじめ、ドン ペリニヨン ロゼ、ドン ぺリニヨン エノテーク ヴィンテージ1996のほか、希少価値の高いシャンパンの数々を楽しめる。

木々に囲まれたオープンエアのテラス席は、まさしく都会のリゾート。爽やかな初夏の風を感じながらグラスを傾け、『ブルガリ』が提供するイタリアの美味を満喫したい。

『ルビージャックス ステーキハウス アンド バー』

六本木一丁目

アークヒルズ内にある、ステーキハウス『ルビージャックス』のテラス席も知る人ぞ知る空間。

『TWO ROOMS GRILL|BAR』のディレクターが手がけた店らしいスタイリッシュさで、とりわけテラスはゆったり座れるソファ席と、呑んでいるうちにスタンディングでも盛り上がれそうなカウンター席がある。

テラスには大きなコミューナルテーブルを2つ、またラウンジタイプの快適な席もあり、東京の中心にいながらにして、都会に茂る緑のテラスで豪快な熟成肉ステーキをいただけます。

お肉のあとは、そのままバー使いできる使い勝手のいい空間。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【押さえておきたいテラス席】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ