食通俳優、前川康之が通うカジュアルレストラン Vol.1

あのイケダン俳優が家族で行きつけ! イタ・メキ・アメリカーン!

curated by
前川 泰之

現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」にて武将・春日信達を熱演し、益々注目が高まるイケダン俳優の前川泰之さん。

そんな前川さんが通うのは手軽で居心地のよいレストラン。舌の肥えた前川さんが選ぶレストランの共通点は使い勝手の良さにありました。

外食のバジェットは行く相手によって変えるという前川泰之さんだけれど、本来はカジュアルで気軽な店が好きだそう。恵比寿や渋谷の横町で飲むことも多く、この『タベルナクアーレ』はそんな横町でのつながりからオーナーと知り合い、もう10年来の常連に。イタリアにありそうな空気感が気に入っている。

「20代のころにショーの仕事でよくミラノに行っていたんですが、現地では高いお金を出さなくても美味しい、家庭的なイタリアンが多かったですね。だからイタリアンに関しては、高級路線よりここみたいにリーズナブルで雰囲気のいい店の方が好きなのかもしれません」

『タベルナクアーレ 恵比寿店』

恵比寿

オーナーは現地どおり、手頃な価格帯のイタリアンをつまみにワインを楽しんでもらえる店を再現。そんな気軽な雰囲気の店らしく、前川さんのオーダーも自由なものとなることがある。

「メニュー以外に、店にある旬の食材を使ったパスタを適当に作ってもらうこともあります。たとえば春になったら菜の花が美味しいので、それを入れてもらったり。母親の還暦のバースデイもここで開かせてもらいましたし、ほんとわがまま聞いてもらっています。年のせいか、僕は店では人を見てしまうんですが、ここはコストパフォーマンスだけでなく接客も気持ちがいい。誰とでもいい距離感で食事ができる貴重な店ですね」

『ラ・コリナ』

六本木

奥さまがメキシコ料理好きということもあり、立ち寄ることがあるそう。

「家族の散歩コースとしてよくミッドタウンに行くんですが、その帰りにこの店で食事をします。ここはギターのライブがあって雰囲気も楽しいし、テラスから見える緑もきれいなので落ち着きます」

『ローダーデール』

六本木

子供連れでも行きやすい雰囲気がお気に入りで、オープン当初からの常連。

「昼に子供とハンバーガーを食べることが多いんですが、夜のビストロ料理も美味しそう。コンフィやカスレなどメインのお肉も本格的ですし、ワインに合いそうなお料理がたくさんあります!」

■プロフィール
まえかわ やすゆき 1973 年生まれ、東京都出身。20 歳のころよりモデルとして多数のファッション誌、国内外のショーに出演。その後俳優に転身。現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」(NHK総合毎週日曜20:00~20:45 )では春日信達役を演じる。

【アンケート企画を実施中!】
■あなたのドライブ事情、教えてください!回答はこちら(募集期間:2016.4.2~2016.4.12)

------------------------------

【急募!】
2016年夏の寄稿者採用募集中!(応募締め切り:~2016.4.10)


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ