東京カレンダーイチオシ!絶対外さない手土産 Vol.5

まるでキラキラ輝く宝石箱!女心をぐっと掴むひとくち手土産3選

色んなものをちょっとずつ食べたい、女子ってそんな生き物なんです。それはスイーツにおいても同様。例えば気になる女性や彼女に、18個の個性豊かな、まるで宝石箱のような『パティスリー・ノリエット』の「プチケーキの詰め合わせ」を渡せば、きっとその女子のあなたを見る目もキラキラ輝くだろう。

「プティガトー」18個入り

宝石箱のような『パティスリー・ノリエット』のプティガトー

下高井戸

包みを開いた瞬間に、間違いなく女子の歓声が上がる。

伝統的なフランス菓子にこだわり、世田谷で20年以上愛される『パティスリー・ノリエット』。

永井紀之シェフは『オー・ボン・ヴュー・タン』出身のパティシエ界の重鎮。その丁寧なお菓子作りへのこだわりが存分に味わえるのが、プチケーキの詰め合わせの「プティガトー」だ。

上質なチョコの味わいが豊かな「オペラ」、カシスのバタークリームが層をなす「デリス」などがまるで宝石箱のように美しく並んでいる。どれから食べようか、嬉しくも悩ましい。

「ボンボン フロマージュ」

『資生堂パーラー』のボンボン フロマージュ

銀座

可愛いキャンディのようなビジュアルの一口サイズのチーズケーキ。 資生堂パーラーと言えば、定番のブルーの箱に入った一口チーズケーキが人気だが、その風味をベースにした、3種の味が楽しめるのがこの商品だ。

タルト生地でチーズをサンドして、つまんで口に運びやすいのもうれしいところ。シンプルな「ナチュール」、爽やかなイチゴ風味の「フレーズ」、チョコが香る「ショコラ」の3種展開。 老舗の安心感もありつつ、新しい試みがなされているのが絶妙な贈り物。

さりげない中に、センスが光る手土産として重宝できる。

「バウムシュピッツ」

『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』のバウムシュピッツ

新宿

本場ドイツのバウムクーヘンの老舗から、ミニサイズのチョコがけバウムクーヘンが登場。

中のアプリコットのジャムがいいアクセント。よくあるバウムクーヘンは切るのが面倒だが、これはひと口サイズ。手軽な手土産に向くだろう。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

【東京カレンダーイチオシ!絶対外さない手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo