5,000円以下で食べられる!人気のカジュアルレストラン Vol.3

『FUGLEN』とコラボした、店内に車があるコーヒースタンド

東京カレンダー読者であればノルウェーの人気コーヒースタンド『FUGLEN』が2012年に東京初出店で代々木公園に『FUGLEN TOKYO』を出したことはご存知の方も多いだろう。

その『FUGLEN』と『LEXUS』がコラボした、ライフスタイルを様々な形で体験できるスペースが南青山に誕生した。

1Fのカフェはノルウェーのコーヒースタンド『FUGLEN』とのコラボ。

カフェはノルウェーのコーヒースタンド「FUGLEN」とのコラボレーション

この『INTERSECT BY LEXUS - TOKYO』は「LEXUS」が考えるライフスタイルを様々な形で体験できるスペース。

1Fは『FUGLEN』とのコラボレーションによる"街一番のコーヒー"をコンセプトとしたコーヒースタンド。ここでしか飲むことの出来ないオリジナルコーヒーや軽食をいただける空間。Wi-Fiも完備。

2Fの広々した空間でコンフォートフードを

2Fのビストロに上がると、ソファ席が印象的な広々とした空間が広がる。この建物の架空のオーナー「Mr.Lexus」の部屋という設定で作られたもの。友人の家を訪れたような居心地良さの中で、ゆっくりと食事を味わうことができる。ランチ・ディナー問わず、一人でもグループでも使用しやすい。

空間デザインを手がけた、片山正通氏(Wonderwall Inc.)が「家とオフィスの真ん中にある、サードプレイスとして使って欲しい」という願いを込めている。

真鯛とフォアグラの洋風ひつまぶし

自由自在なコンフォートフードを提供

フードプロデューサー・田島大地氏が考えたコンセプトは「ふと毎日出会いたくなるような、コンフォートフードを」。世界中の食が集まる東京ならではのメニューが満載。

写真は"真鯛とフォアグラの洋風ひつまぶし"。ソテーした鯛とクレソン、ソテーしたフォアグラを加え、赤いコンソメと共に。 まずはそのままで、次にトッピングを加えて、最後はビーツが香る赤い出汁をか けてお茶漬けのように、3ステップで楽しめるひつまぶしスタイルのお茶漬け。

南青山でカジュアルに自分好みのモノを食べながら、スタイリッシュな空間で寛ぐ。単に車をショールームで眺めるだけではなく、『LEXUS』が考えるライフスタイルの提案をビストロやカフェ、ショップなどを通じて今の「LEXUS」を知ってほしいという狙いがあるレストランだ。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【5,000円以下で食べられる!人気のカジュアルレストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ