5,000円以下で食べられる!人気のカジュアルレストラン Vol.1

IT業界の朝活で人気な六本木のあの店。夜はお得なビストロに変身!?

六本木ヒルズけやき坂コンプレックスの『Lauderdale』(ローダーデール)は特にIT業界では朝活のメッカとして人気処。

営業時間は朝7時(土日祝日は8時)から24時までと非常に長い。朝食やランチではアメリカンダイナーなテイストだが、夜は本格派ビストロへと豹変する。

「岩中豚のダッチオーブン焼き」2300円。

じっくりと時間をかけて焼きあげることで、肩ロース肉の持つ味わいを引き出す。

夜は『レフェルベソンス』出身シェフが腕を奮うビストロに


あの著名フレンチ『L'Effervescence』(レフェルベソンス)の立ち上げに携わった小室 肇氏が、2012年シェフに就任。本格的なビストロ料理を提供している。

ダッチオーブン焼きに使っている岩手県の「岩中豚」は『L'Effervescence』の生江シェフから紹介してもらった竹中農場から仕入れる。高級フレンチ仕込みの料理を、ビストロで低価格で気軽に味わえるのはなんとも嬉しい。

「鴨のコンフィとソーセージのカスレ」2200円。

豚の耳と足からとったスープを使用。豆にしっかりと旨味を染み込ませている。

『Lauderdale』は朝昼夜と多様な顔を見せる


カジュアルなビストロスタイルでありながら、その味を支えているのはしっかりとしたフレンチの技法。そこが他とは一線を画する理由だ。

酒類も豊富に揃い、ボトルワインはもちろんのこと、グラスワインも赤・白・スパークリング合わせ常時10種類ほどを提供。それぞれグラス、カラフェ、ボトルと量が選べるのが嬉しい。

24時間眠らない街ともいえる六本木で朝昼夜と多様な顔を見せてくれる『Lauderdale』は、様々な用途であなたの強い味方となるだろう。

仕事帰りに一人で軽く前菜とメインを1品ずつと一杯。そんな使い方も乙であろう。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【5,000円以下で食べられる!人気のカジュアルレストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ