• PR
  • HERGOPOCH(エルゴポック)と手みやげの“モノ語り” 〜鞄にはいつも切り札を〜 Vol.4

    チキンと鞄の鮮やかな関係

    Who is H氏?
    バッグブランド「HERGOPOCH」のアイコン的存在。独自の美学と審美眼を持ち、さまざまな逸品を追い求めるジェントルマンだ。トレードマークの帽子に、足もとにはよく磨かれた革靴、そして愛用の鞄を携えて、今日もどこかへ出かけて行く。

    素材と製法にこだわり、健康な若鶏、ヨーロッパ・中東から直送された 13 種のハーブ、フランス製専用オーブンを使用。じっくり丁寧に調理された「ロティサリーチキン 1 羽&ローストポテト」¥2,200 は、素材の旨みを引き立たせるスパイシーな味わいが魅力

    H氏、今月のSELECT

    シンプルだからこそ 素材と製法にはこだわりを

    うららかな春の日差しを浴びながら、桜並木を悠々と歩くH氏。春らしい鮮やかなレザートートを肩に下げ、今日も何やら手みやげを抱えている。

    向かう先は並木沿いの友人宅。部屋からお花見というオツな誘いを受けたのだ。満開の桜を楽しもうと集まった友人たちに、H氏が用意した手みやげとは?

    今回、彼が選んだのは『ファーマーズチキン』の「ロティサリーチキン」。飼育方法に関する厳しい基準を満たした国産若鶏にハーブをしみ込ませ、丸ごと一羽あぶり焼きにした豪快なチキン料理だ。

    スパイシーな味わいが魅惑のこの料理は、専用オーブンで余分な脂を落としながら丹念に焼き上げることで、皮はパリッとなかはジューシーな食感に。そして、さっぱりヘルシーな仕上がりとなるのが特徴。

    添えられたポテトは、滴る肉汁でローストされることで旨味たっぷり。これまた格別な味わいだ。満開の桜にふさわしい華やかな料理の登場に、友人たちは大喝采。さすがH氏のセレクト。春の訪れを喜ぶ祝宴に、一層の“ハナ”を添えてくれたようだ。

    今月の鞄

    06-TTM TQ

    カラー:ターコイズブルー(全8色)
    サイズ:W38×H30×D13cm
    価格:¥42,000(税別)

    職人の手作業により染め上げられた上質なワキシングレザーを贅沢に使用。シンプルなデザインに上品さがプラスされ、スタイルを選ばない逸品に。持ち手の内側には大振りのポケットが配され、使い勝手も申し分ない。
    キヨモト NC事業部 ☎︎03-5843-9011

    【HERGOPOCH(エルゴポック)と手みやげの“モノ語り” 〜鞄にはいつも切り札を〜】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ