Antenna町野健の"キメる"レストラン Vol.1

Antenna町野が「いいな」と思った人を連れて行くレストラン

curated by
町野 健

様々な利用シーンでの”キメるレストラン”を、4週に渡ってキュレーションアプリ「Antenna」総合プロデューサー町野健さんに聞いた。初回は池尻大橋の人気フレンチ『OGINO』だ。

『OGINO』の名物パテ・ド・カンパーニュ

35歳頃に「いいな」と思った人と通った

「はじめて『OGINO』を知ったのは2009年頃でした。有名なフードライターの方のご紹介がきっかけです。当時は7,000円のコースに加えてワイン一本飲んでも1万円少しと、気軽な価格ながら質も量もしっかりしたフレンチでした」

2015年現在は40歳となる町野さんは当時35歳。どのような人とこの店に行っていたのか。

「カジュアルなお店だったので、気軽に誘えるベンチャー仲間とよく行きました。仕事面などで刺激を受ける”いいな”と思った方を連れて行くことが多いですね」

思い返してみると、かなりの頻度で通っていたという。

「外国人を連れてきて喜ばれたこともあります。お店の奥さんの接客も素晴らしいですし、こっそり接客の勉強をさせてもらっていました」

堅すぎない雰囲気良し、接客良し、味良し、さらにコストパフォーマンスも良し。町野さんに言わせれば、4拍子揃ったレストランが『OGINO』の魅力といえる。

左. お好きなだけアンドゥイエット

右上. シェフ

右下. 内観


東カレアプリダウンロードはこちら >

【Antenna町野健の"キメる"レストラン】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ