今田耕司オススメの、恵比寿の気取らぬ名店 Vol.2

今田耕司が収録後、即予約!
『リストランテ モリタ ダ バッボ』(恵比寿)

curated by
今田 耕司

※この店舗は閉店しております。

こちらが今田さんお気に入りの「トリュフの手打ちタリオリーニ」

今田さんおすすめの2店目は、昨年4月に目黒区青葉台から移転した話題のイタリアン『リストランテ モリタ ダ バッボ』。こちらは、今田さんが出演した番組で小林麻央さんが紹介していたというお店。早速、収録後にチュートリアルの徳井義実さんらと訪れたという。

「小林さんが、ここのパスタを紹介していて、実際に食べに行きました。白トリュフを山のようにかけられるパスタを堪能しましたね! このお店は、ある程度の雰囲気がありながらも、カジュアルすぎないところがいいですね」

オーナーシェフの森田晃次氏。訪れる際はぜひこのカウンターを使って欲しい

メニューは30品目もの品々を織り交ぜた¥5,980のおまかせコースのみ。北海道産真鱈の白子や静岡の金目鯛など、全国各地の素材と炭火を駆使して、華麗な料理を提供する。

「番組がオンエアされる前に、お店に行けるのはこの仕事の特権ですよね。収録のときに、電話して予約することもありますよ」

出会った人や仕事から得る、生きた情報が今田さんの“食”を支えているのだ。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo