世界最高峰の美食は、銀座にある Vol.6

OTHER Part2

世界最高峰の美食が集う銀座にあって、独自の表現で確固たる地位を築いた名店ばかり。
そこには常に驚きと感動が待っている。

アカサカリキュウ ギンザテン

赤坂璃宮 銀座店

『赤坂璃宮』の名を世に知らしめてきた名料理人・譚彦彬氏。かねてからの憧れの地、銀座でも、自身のルーツである広東料理の真髄を余すところなく披露する。得意とするフカヒレや海鮮料理が並ぶメニューには、コースと豊富なアラカルトを用意。銀座という土地柄も加味した内装に加え、女性を意識したポーションなどの配慮も。原点を捉え、進化する、広東料理の極みがここに。

スタア バー ギンザ

STAR BAR GINZA

異国情緒が漂うノスタルジックな空間で心酔できるのは、国内外のコンクールで数々の優勝経験を持つ岸久氏の一杯。バーテンダーとして初めて厚生労働大臣より「現代の名工」卓越技能章を受章した氏を象徴するカクテルがサイドカーだ。シェーキング後に氷片を取り除き、表面に泡を湛え、香りを立たせるという仕事ぶりで差し出される一杯は、五感に深く刻まれる。優美な味はもとより、そんな隙のないサービスが、カウンターとゲストの境界を埋めていく。

バー ホシ

BAR 保志

世界中で親しまれるカクテルの王様、マティーニ。この不朽の名作をオードブル的なものと捉え、しっかり漬け込んだ自家製オリーブとカシューナッツを添えて提供するのは、数々の国際大会で受賞歴を持つ保志雄一氏。そんな氏の考えを表現するこの店では、スタンダードの中にも個性が光るカクテルを中心に、世界コンクールでグランプリを受賞した"さくらさくら"など独創的な楽しみが尽きない。華やかさと鮮烈な印象、そしてサプライズを体感できる一軒だ。


東カレアプリダウンロードはこちら >

【世界最高峰の美食は、銀座にある】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ