男と女の答えあわせ【A】 Vol.308

結婚願望ゼロだった27歳男性が、交際2年で突然プロポーズ。彼の心が変わった“理由”とは

三浦マキ

今週のテーマは「結婚願望がなかったはずの彼氏が、結婚を決めた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「結婚は考えられない」と言っていた彼氏から、プロポーズをされた女。勝因は?


自分でも、こんなクサいセリフを言う日が来るとは思わなかった。

高級ホテルのスイートルームを予約し、食事の後は部屋でバラの花束と共にプロポーズ…。でも女性はこういうのが好きだと友人から聞いたし、僕なりに精一杯の誠意を見せたつもりだ。

「加奈、待たせてごめんね。結婚しよう」 ......


この記事へのコメント

コメントする
No Name
彼の友人対してきちんと挨拶するとか軽く雑談するなんて誰でも出来るけど...何言ってんだ? これ出来る女性は意外に少ない?どんな統計だよ。
2026/02/22 05:2341Comment Icon2
No Name
想像以上のしょうもなアンサー
2026/02/22 05:2841
No Name
僕の友達と仲良くしてくれるからって...
顔見知り程度の常連と、人見知りでも出来るレベルの小話で「どこに出しても恥ずかしくない」
はぁあ?
2026/02/22 06:3528
もっと見る ( 22 件 )

男と女の答えあわせ【A】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

この連載の記事一覧