37c5ebe7afa90c27fde341bfad199e
男と女の答えあわせ【A】 Vol.291

2度目のデートで男の家へ行った29歳女。何もなかったが、その後彼からの連絡が途絶えたワケ

三浦マキ

今週のテーマは「二度目のデートで家まで行ったのに、その後男からの連絡が途絶えた理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:「餃子とビールが好き」と男に言う29歳女。“庶民派アピール”の裏にある計算とは


「じゃあ、またね」

美里を玄関まで見送り、ドアを閉めてから、僕はどさっとソファへ座り込む。

美里とは、今日で会うのは三度目、二人きりで食事へ行ったのは二度目になる。

でも、今日で僕はすっかり美里への興味を失ってしまった。

正確に言うと、そもそも違ったのかもしれない。きっと、僕から連絡することはもうないだろう。

どうしてこんなに急に冷めたのか?

今思い返すと、美里の言動に最初から違和感を覚えていたのかもしれない。

この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
作者を変えるとか、昔のように読者から体験談募ってそれをベースにネタ考えるとか、もう少しどうにかして欲しいです。
2025/10/26 05:2221
No Name
美里がキモいほどグイグイ来てて安い&イタい女なのはその通りだけど、雄大は最初から美里には興味はなかった。だから男の狩猟本能云々以前の問題だと思う。
そんな簡単に許しちゃう感じ?
そんなに気合い入ってる感じ?
口調が鼻につく。
2025/10/26 05:2717Comment Icon2
No Name
餃子とビール最高じゃん!!なのに、行ったお店は公式サイトで「最高級」を謳うチャイニーズ/エスニックとワインのお店って、書いた人のセンスゼロ。勿論、こちらのお店はステキだしデート向きでオシャレ。ディナーはコースで1万円程度から。本日の点心4個で¥1,560 計算ずく女が庶民的な食べ物好きやらカジュアル好きアピール出来るとは到底思えない。餃子は家庭で簡単に作れるし、安くて美味しいお店も星の数ほどある。こんなのを種まきだ私は完璧だ、本気で思ってるならただの大バカ。焼き餃子とビールな気分の時に高級点心は絶対違う。毎週思うが完成度が低い。雄大もチープな女にしか思えないなら二度目の誘いは断れよ。
2025/10/26 05:3316Comment Icon2
もっと見る ( 32 件 )

男と女の答えあわせ【A】

三浦マキ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

この連載の記事一覧