男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。
出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。
—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?
誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。
さて、今週の質問【Q】は?
▶前回:結婚前提の同棲だったのに、わずか9ヶ月で破綻。女が許せなかった些細なコトとは
孝之との楽しいデート後、恵比寿の自宅へ戻った私。お気に入りのピアスを外し、そっとダイニングテーブルの上に置き、ジャケットを脱いでソファに腰をおろすと、さっきまでの孝之とのデートを思い出し思わず声が漏れてしまった。
「は〜〜。好きかも」
初デートは緊張したけれど、今日はかなり打ち解けてお互いとても楽しめたと思う。3度目となる次回は、そろそろ進展するだろう。
「次は…そういう事だよね?」
孝之にお礼のLINEを送り、スマホを胸にぎゅっと押し付けた。
しかし、お風呂から出ても返信は来ないまま。
結局翌日の夕方になってようやく届いた孝之の返信は、かなり薄い内容だった。
そしてそれ以降、パタリと連絡が途絶えてしまった。
二度のデートを振り返っても、理由が見つからない。果たして、孝之はどうして私を3回目のデートに誘ってくれないのだろうか。
この記事へのコメント