男と女の答えあわせ【Q】 Vol.260

「豊洲に住んでいる」と33歳男が言った途端に、デート相手の女が戸惑ったワケ

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?

▶前回:「まだ若いから大丈夫」そう思っていた28歳女の誤算。経営者の男がなびかなかったのは…


雄大から、連絡が来ない。

仕事をしながらこまめにLINEをチェックしてみるものの、雄大からではなく、どうでもいい広告の通知ばかりが入っている。

日系の保険会社に勤務している雄大は、立教大学卒の33歳で年収800万。

身長は175cmくらいだと思う。悪くないし、結婚を考えるなら、こういう“普通”の人が今の私のレベルを冷静に考えた結果の最適値なんだろうなと思っていた。

しかし雄大からの連絡が、デートをしてからトーンダウンしている。

30歳、大手の日系メーカーの化粧品部門で働いている私は、本気で“安定”という名の結婚を求めている。

それなのに求めれば 求めるほど、幸せが遠のいていくような気がするのはどうしてだろうか…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
立教大学卒の33歳で年収800万、身長は175cm位で悪くないし結婚を考えるならこういう“普通”の人が今の私のレベルには最適
と思ってる所がもうダメ。
2025/03/22 05:2050返信4件
No Name
自分は出身大学聞かれて「女子大だよー」としか言わなかったくせに、元彼の話する時はわざわざ大学は早稲田で同い年の商社マン とかイヤミったらしいとか自慢かよっと思われた?
服どこで買ってる?と聞く前にステキだねの一言は必要かな? 会話中に豊洲の家賃相場を計算してるから余計に感じ悪いなと誤解された? あかりは雑談力が低過ぎだね。
2025/03/22 05:1843返信12件
No Name
年代別の平均年収とか、結婚してから都心6区に家を買う場合の相場とか、多少調べた上で 「いたって普通の男性」がどの程度なのかを知った方がいい!
2025/03/22 05:2437返信1件
もっと見る ( 49 件 )

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo