2025.02.25
不易流行 Vol.1「不易流行」とは、時代を超えて変わらない本質的な「不易」と、時代や状況に応じて変化する「流行」を調和させる概念。
洋服選びは定番、けれどお店選びには時に流行を取り入れて…。そんな東カレ男子的な目線で、名品と新店の親和性を検証する。
◆
東京カレンダーアプリ(iOSの方・Androidの方)なら、発売中の月刊誌最新号の電子書籍がどこよりもお得に購入いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!
【vol.01】ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー ♯180」
ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー ♯180」は、第二次世界大戦後間もない1946年に誕生する。
唯一無二のスタイルと快適な履き心地によって、瞬く間に一世を風靡した本作は、一時期トラディショナルな革靴としてのイメージが定着しつつあったものの、カウンターカルチャーやフレンチトラッドの隆盛に伴い、今なお世界中のエグゼクティブはもちろん、ファッショニスタたちからも愛され続ける存在だ。
今回、フランスが誇る名作ローファーを連れ立って訪れたのは、昨年10月、深沢にオープンした『ふかひれ専門店 鰭華』。海を意識したブルーの内装が印象的な店内でふかひれを堪能できるのは、1日1組のみ。
長い時間をかけて乾燥され、調理に際しても膨大な手間暇を必要とするふかひれは、加工する人と料理する人の根気と技量が品質に直結する。
同様に本名作ローファーも、職人の手で膨大な時間をかけて丁寧に作られ、履き手がじっくりと時間をかけて足に慣らしていくことで初めて、極上の履き心地を享受できる代物。
一じっくりと時間をかけて、丁寧に一。
忙しない日常へのカウンターのようなアプローチが人に感動を与えることを、改めて気付かせてくれる。
■アイテム
¥151,800〈ジェイエムウエストン/ジェイエムウエストン 青山店 TEL:03-6805-1691〉
さあ、月刊誌最新号「鮨 最前線」を今すぐ手に入れよう!
今月の『東京カレンダー』は「鮨 最前線」。今、大人が行くべき旨い鮨と、トレンドのすべてがここにある!
月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
⇒通常版はこちらから
⇒特別増刊はこちらから
最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
おすすめ記事
2022.11.03
【11/3(木)の今日の運勢をチェック!】同僚や友達と心から楽しい時間がつくれそう
- PR
2025.03.12
【プレゼントキャンペーン実施中】「絶対に1台は“家族”としてお迎えしたい」東京生活を楽しむ夫婦に欠かせない車とは
2023.10.22
東京リアル女子図鑑
「商社マンと外コン男子は○○な人が多い」年に140回も食事会をする港区女子の分析とは
2024.02.18
東京独身白書2024 予告編
アクセはエルメス、NBのスニーカーは100足以上をコレクション!31歳の放射線科医師の素顔
- PR
2025.03.05
首都圏でしか味わえない!東カレ編集部員が厳選する「美食」と「高層夜景」の名店10軒
- PR
2025.03.14
今年のGW、どう過ごす?都内から90分、一面の花×温泉に癒される箱根デートへ!
2015.07.28
橋本マナミが悶絶寸前!!美味快感に酔いしれた媚薬ごはん
2024.03.01
大人の週末ToDoリスト
北欧のインテリアがそろうイベントやパンの祭典…今週末は「春気分」を味わおう!
2021.01.01
金曜美女劇場
「男性に溺れてみたい」3ヶ月で1万人以上フォロワーが急増したインスタ美女の正体
2023.08.15
Editor's Choice~fashion~
グッチの新メンズコレクション「クリスタル GGキャンバス」。渋谷ならではのカルチャーを体現!
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.03.05
運命なんて、今さら
彼と初めての夜デート。22時半、「まだ帰りたくない」と思った28歳女は…
2025.03.08
男と女の答えあわせ【Q】
3回目のデートで、彼が30歳女に感じた違和感。本気だったのに、年収1,000万男が彼女に告白できなかったワケ
2025.03.03
1LDKの彼方
結婚願望がない彼氏と迎えた、30歳の誕生日。女がショックを受けた“ある理由”
2025.03.06
TOUGH COOKIES
「友人の結婚式でスピーチなんてしたくない…」32歳女の誰にも言えない本音とは
2025.03.09
男と女の答えあわせ【A】
「3回デートしたけど、進展なし」30歳過ぎると、お互い好意があっても恋愛が難しくなるワケ