足立梨花さんが激辛食リポ!「虎ノ門ヒルズ SUPER SPICY SUMMER 2024」イベント報告

虎ノ門ヒルズ総勢48店舗にて開催中の夏のグルメフェア「SUPER SPICY SUMMER 2024」

各店舗がこの夏にオススメするスパイシーな特別メニューが、来店者から好評を博している。(~9月1日までの実施)

7月20日には、同フェアのオープニングを記念したイベント「虎ノ門ヒルズ SUPER SPICY SUMMER 2024『Special Talk Event』powered by 東京カレンダー」が行われた。

ゲストに女優でタレントの足立梨花さんを迎え、東京カレンダーの日紫喜編集長、浜田副編集長と繰り広げたスペシャルトークイベントの模様をお届けしたい。

夏真っ盛りの中、試食リポートあり、スパイシーな発言あり!?参加者たちと盛り上がった様子をみていこう。


辛い物大好きな足立さんvs.実は辛い物はあまり得意ではないという編集長&副編集長のトークセッション


イベント会場は、昨年10月に開業した、虎ノ門ヒルズ駅直結のステーションタワー地下2階に位置するステーションアトリウム。

オープンスペースの一角に設置された舞台は参加者との距離が近く、偶然通りかかった人たちも足を止め注目していた。

受付開始後、続々と集まる参加者。席は先着順。好ポジションを選ぶ姿も

ウエルカムドリンクとして参加店舗『餃子マニア』の「薬膳レモネード」を。清涼感ある味わいにのどがうるおう

受付で配布した冊子を眺める様子。早速、気になるメニューをチェック

参加者には期間中に使える「お買い物券」をお渡し。どの店舗で利用しようか選ぶのも楽しい


イベントのMCを担当したのはタレント、フリーアナウンサーとしても活動中の笹木かおりさん。

虎ノ門ヒルズイベントでは2回目の司会進行を務める。ご本人も辛い物は大好きで、当日を楽しみにしていた様子。


出演者の紹介とともに、3人が登場。キュートな笑顔の足立さんと、オープンなトークイベントは経験の少ない東カレ編集長&副編集長。

始まる前には緊張のあまり「ちょっと一息、メンタルケア(をして臨む)」、「会社員だから、トークイベントは慣れてないからね…」とやや不安をこぼしていた。


虎ノ門ヒルズ「SUPER SPICY SUMMER 2024」では、それぞれの店が猛暑を吹き飛ばすような激辛メニューやハイクオリティなスパイシーメニューを提供中だ。

今回は、王道・定番料理を本気で刺激的にした「本気のスパイシー」部門と、意外な組み合わせ・珍しいスパイス・香りの刺激的な出会いをテーマにした「未知のスパイシー」部門があり、各店がどちらかの料理に挑んでいる。

上から時計回りに「スパイシー明太フランス(BEAVER BREAD BROTHERS)」「ナンプリックちらし寿司(鮨 すがひさ)」「夏野菜の激辛アラビアータ(Lampada)」


食べてみたい!注目のスパイシーメニューはどれ?


トークイベントではMCから、足立さんと編集長に今回の中でどの料理を食べてみたいかとの質問が。

辛い物が大好きと話す足立梨花さんは、未知のスパイシーからは『BEAVER BREAD BROTHERS』の「スパイシー明太フランス」、本気のスパイシーからは『Lampada』の「夏野菜の激辛アラビアータ」と回答。


「明太フランスはよくあるけれど、スパイシーな明太フランスってどんな感じなんだろう。どんな風にスパイスが組み合わさって仕上がっているんだろう」と興味津々に。

「アラビアータは元々好きなので、通常メニューの6倍の辛さに仕上げたという激辛がどのくらいなのか、気になる」と話していた。


一方、編集長の日紫喜は、未知のスパイシー部門より『鮨 すがひさ』の「ナンプリックちらし寿司」と答えていた。

『鮨 すがひさ』は店主の菅氏がタイ料理店に勤務していた経験を活かし、寿司とタイ料理の融合をコンセプトにしている。

「ちらし寿司に、タイの家庭料理として親しまれているというナンプリック(ペースト状のソース)を合わせて、その他のスパイスを配合して仕上げたというのがどんな味がするのか、食べてみたい」とのこと。

日紫喜は辛すぎるメニューは得意ではなく、未知のスパイシー部門からのチョイスとなった。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo