男性のお悩みを解決!美女たちの本音 Vol.2

「マッチングアプリで趣味が〇〇の男性はイヤだ!」美女3人の本音とは?


「面と向かって聞けないけど、女性の本音が知りたい…」そんな男性たちのお悩みを3人の美女に投げかけてみた!

今回集まってくれたのは、連載「東京リアル女子図鑑」に登場してくれた3人。三者三様、個性豊かな彼女たちからは、一体どんな意見が飛び出すのか…?彼女たちの意見を聞いて、一緒に「モテのヒント」を探っていこう。

今回、男性読者から「女性に休みの日の過ごし方を聞かれたとき、なんて答えれば好印象か?」という相談が寄せられた。

美女たちに聞いてみたところ、「これが趣味の男性はイヤだ!」という意見が意外と多く…。

今月のお悩み:マッチングアプリのプロフィールで好印象な「男性の趣味」は?


マッチングアプリで男性を見るとき、趣味は必ずチェックしますね。趣味は、その人の日々の生活や価値観などが見えると思うので、内面重視派の私としては重要度高めです。

読書や勉強、ジムで体を鍛えるなど、趣味から成長意欲が見える男性に惹かれますね。「金曜は飲みに行くので土曜は寝てます」とか「土日も仕事をしている」って人はイヤです…。平日と休日で切り替えて、趣味に打ち込んで過ごしている人がいいですね。

それでいうと、休日もずっと飲み歩いている人は、他にすることがないのかなと思ってしまうのでNG

あとは、趣味がレストラン開拓っていう人もイヤかも。友人とごはんに行くときに美味しい店を探すのはいいけど、趣味として必死に探している人はちょっと…。

あとは、服が好きで毎週末ショッピングに行く人も浪費家そうなのでNGです。そういう人ってブランド好きで承認欲求が高そうに見えるし、個人的にはモノより経験に投資している人が素敵だなと思うので!


マッチングアプリでは、顔、年齢、仕事内容、趣味、年収の順で男性のプロフィールをチェックしています。

「顔」を一番初めに見ますが、あくまでも清潔感をチェックするのみ。恋愛において私が大切にしているのは人間性なので、ライフスタイルや性格などを推測できる「仕事内容」や「趣味」を重視しています。

休日の過ごし方は、「本を読む日もあれば、外でスポーツすることもある。美味しいものを食べに行くことも好き」みたいな感じで、インドアとアウトドアの趣味を交えて、いろんな人に刺さりそうな幅を持たせた回答がベストだと思いますね

ただ、私はカップルになったら、一緒に過ごす時間が一番大切だと思っているタイプ。なので、趣味が多い男性との交際を考えると、ふたりの時間があまりとれなさそうと思って避けるかもしれません

例えば、友達としょっちゅう飲みに行くとか、「オタク」になるほど何かに熱中しているとか…。

もし初対面の男性が、自分の趣味について夢中で語ってきたら、「誰かと付き合う時間なんてある?」と思ってしまいます(笑)。

ギャンブル系は経済的リスクが高いと思われるので、趣味として挙げるのは避けたほうがいいですね。刺激ばっかり求める人は、今後何するかわからないとも思っちゃいます…。


読書やスポーツなど、真面目な趣味だと好印象ですね!

マッチングアプリをやっていたときは、「相手の趣味を一緒に楽しめるか?」というところを重視していました。実際マッチした男性は、私が好きなゴルフやドライブなどを趣味にしている男性が多かったです。

NGなのは美容を趣味にしている男性。以前お会いした方で「休日は、脱毛やエステに行ったり、美容クリニックで点滴を打ったりしてます」っていう男性がいて。女子よりも女子力高めの休日を過ごしている男性は、ちょっと引いちゃいますね。

あと、「休日は飲み歩いてます」という人もNG。男性だけの飲み会ならいいけど、途中で女性が来るかもしれないし、お酒を信用していないので…。

ギャンブルはそれなりの財力があるなら、趣味にしてもいいと思います!


▶次回のお悩み:7月22日 月曜更新予定
「ファミレスや大衆居酒屋に行っていいのは、何回目のデートから?」

▶前回:「メンズのワキ・VIOは脱毛すべき?」美女3人が男性の脱毛の悩みにズバリ回答!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo