未来のWISH LIST Vol.3

初めてハワイに来た25歳女。カイルアビーチで突然「恥ずかしい…」と赤面した理由とは?

◆これまでのあらすじ
大手メーカー人事部で働く未来(25)は、交際4年の彼氏・悠斗と2年後を目処に結婚を約束している。職場の先輩・亜希子の協力で「結婚までにしたい10のこと」を集めたウィッシュリストを作成。代官山のクラフトビール店で、早速1つ目のウィッシュ「ビールのおいしさを知る」を達成するが…。

▶前回:「まだ海外に行ったことなくて…」震災・コロナ禍で遊ぶ機会を奪われた25歳女のリアル


Vol.3 25歳、初めての海外旅行


― あと5分で会議が終わる。持ちこたえるんだ、私…。

未来は生まれて初めて、一睡もせずに次の日を迎えている。

昨日は、クラフトビールの店で知り合った2人組と、終電がなくなるまで飲んだ。

先輩・亜希子が「眠い」と言って帰ってしまった後も、未来は酔った勢いで残り、その2人組の上司が飲んでいるという麻布の会員制カラオケに合流した。

― 午後イチの会議はつらすぎる…。でも、だらしないところを見せてはだめ。

午前中は不思議と力が湧いてきて、フルスロットルで駆け抜けることができた。しかし昼下がりの今、未来は薄暗い会議室で必死に瞼をこじ開けている。

― 昨日の人たち、飲み方も、お金の使い方も、けた違いだったな。露出高めの女の子もいたし…。

未来にとってはすべてが物珍しく、まるでナイトサファリに行ったかのような気分だった。

空が白む頃、一緒に飲んでいた人たちは各々に、広尾、白金台、恵比寿へとタクシーで帰っていった。未来は、本当は三鷹の実家に住んでいるが、何となく「三鷹」とは言えず、姉の美玲が住む南青山のマンションに帰った。

― …突撃して、お姉ちゃんに迷惑かけちゃった。

明け方だというのに、美玲は小言ひとつ言わず、「着るとテンションが上がるから」とヨーコチャンの白いワンピースを貸してくれた。

「未来ちゃん、朝から『シャワーと服を貸してください』なんてLINEが来るから驚いたけど、お酒飲んでただけなのね?とりあえず酔いをさましてこれに着替えなさい」

そう言ってくれた美玲の顔が浮かぶ。

― …この会議、あと何分で終わるんだ?

うっかり背もたれに寄りかかると、自然と瞼が下がってきてしまう。小さく咳ばらいをして、背筋を伸ばした。

どうしかして目を覚まそうと、未来は、先ほど姉を誘った“楽しみすぎるイベント”――ハワイ旅行のことを考える。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
大五郎
もう、未来ちゃん、お姉ちゃん、ヨウコちゃん
ちゃんちゃんちゃんちゃん ウザいったら。
で、着るとテンション上がる白のワンピは YOKO CHAN
もういいわ! そんな感想しか出てこない。
2024/06/10 05:2769返信2件
No Name
幼稚園児が七夕の短冊に書いた願いごとをひとつづつ叶えていく。そんな内容になってるけど😂
2024/06/10 05:2443返信1件
No Name
インターンのJ1ビザだと1年-1年半でビザが切れるので日本に帰国しないとですよね。よっぽど優秀で会社が新たに就労ビザを出してくれない限りは。それにJビザ取得費用が平均$6000 程度かかると言われてますが、ヨウコは全て港区オジに出してもらったのか? そんな港区女に影響を受けるとか、どうも読んでて気分のいい内容ではないなと思ってしまいます。
2024/06/10 05:3537返信1件
もっと見る ( 22 件 )

【未来のWISH LIST】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo