7cb5dfa4565f558f629b25c4cf487b
男と女の答えあわせ【A】 Vol.216

初デートでこの話題はナシ!27歳女が「帰りたい、つまらない」と思った男のトークとは

今週のテーマは「たった一度しかデートをしていないのに、恋人候補枠から友達枠に降格になった。その理由は?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:青学初等部出身、実家は田園調布…。絵に描いた“東京の正解”のお坊ちゃまなのに、モテないワケ


勇太と出会った時、私はピンと来た。私より1つ年上で28歳の大手ゼネコン勤務だと聞いていたけれど、東京出身のお坊ちゃまで、実家が太い。

それに爽やかで面白い人だったし、最初は「ものすごくアリ!」と思った。

しかし一度デートをして、ナシに変わってしまった。

最初はアリだ......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
冒頭のゼネコン勤務に加え東京出身のおぼっちゃまで実家が太い。
そこにピンときたとか、勇太本人ではなくオプション部分に目をつけたのかと思うと、もう莉奈に共感出来なくなってしまった。
2024/05/19 05:2268Comment Icon8
No Name
お喋りが過ぎる彼も悪いけど、莉奈も笑顔振りまき楽しそうに聞いてるだけなのもどうなんだ? 皆、自分の知ってる話題や好きな事を喋りたい。相手の反応や空気を読むにしても楽しそうならついつい饒舌になる。男子なんてだいたいそんなもん。
2024/05/19 05:4638Comment Icon3
No Name
実家が田園調布、大きなお庭のあるお屋敷で有数の名家。莉奈の職業や学歴・どんな家庭で育ったか等 書かれてないのはごくごく普通だから? もし仮に結婚となったら勇太のご両親が「どこの馬の骨かも〜〜〜」とか言って大反対すると思うよ。 押し切って結婚してもイバラの道は確定だから身を引いて正解。
2024/05/19 05:4934Comment Icon1
もっと見る ( 29 件 )

男と女の答えあわせ【A】

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

この連載の記事一覧