• PR
  • ドライブデートでモテたい男性必見! 女子に、圧倒的に人気の行き先とNG行動は?

    「ドライブデートで、彼女との距離を縮めたい」そう考える男性は、多いだろう。

    ただ気を配らなければいけない点も多い。行き先はもちろん、好みの車、運転マナーや逆に嫌がるポイントなど、女性が気にするポイントはさまざまだ。

    そこで東カレ編集部は、ドライブデート時の女性の本音をリサーチ。絶対に役立つポイント盛りだくさんの「女性から見た車とオトコ」のアンケート結果とともに紹介します!

    アンケートは、先月公開された小説を読んだ方を対象に実施しました。もう一度読みたい方はコチラから↓
    ▶SideA:アクティブでワイルドな男~栄輔編~
    ▶SideB:クールでインテリジェントな男~彰編~

    ※アンケートは、東京カレンダーWEBの女性読者を対象に実施し141人の女性が回答。


    先月、多くの読者から注目を集めた小説『SideA:アクティブでワイルドな男~栄輔編~』『SideB:クールでインテリジェントな男~彰編~』

    本気の恋を探す主人公・愛香が、2人の異なるタイプの男性のあいだで揺れ動くリアルなストーリーで、日産自動車の『エクストレイル』『アリア』、それぞれの車種をイメージした男性が登場した。

    『SideA:アクティブでワイルドな男~栄輔編~』では、『エクストレイル』のイメージに合わせた栄輔が登場。少年っぽさがあり、一緒にいて楽しいタイプ。ワイルドな見た目で、好きになったら積極的にアプローチするというアクティブな男性だ。

    一方『SideB:クールでインテリジェントな男~彰編~』では、『アリア』のイメージに合わせた彰が登場。大人の包容力がある紳士で、日本美を感じる端正なルックス。普段は控えめだけど、好きな人には情熱的という意外性のあるタイプの男性だった。

    全く異なる魅力を持つ2人、どちらがより女性から人気だったのか?

    アンケートの「もしあなたが愛香だったら、栄輔と彰、どっちの助手席に乗る?」の質問では、女性読者から興味深い回答が得られた。

    さらに「男性に乗ってほしい車」「ドライブデートでのチェックポイント」「運転中に女性を幻滅させるNG行動」など、たくさんの意見が寄せられたのだ。

    この記事を最後まで読むと、「車とオトコ」について、女性が求めているポイントが理解できるようになります!

    Q.1 ワイルドな男・栄輔とインテリジェントな男・彰。どっちがタイプ?


    小説では、愛香の誕生日当日、2人の男性(栄輔と彰)が、会社まで迎えに来たところで物語は終了しました。「もし、あなたが愛香だったら、どちらの男性の車の助手席に乗りますか」と質問したところ…。

    女性からの人気を集めたのは、大人の包容力が魅力の彰という結果に。


    ▼インテリジェントな彰を選んだ人の意見は…?

    年代別に分けて見ても、全ての年代の女性から人気を集めた彰。彼を選んだ理由として、最も多かったのは、「包容力がある人がいい」「紳士的で素敵」というもの。

    なかでも20代、30代から聞こえてきたのは、次のような意見だ。

    紳士的な彰とのデートでドキドキする愛香


    ・紳士的で安心感があり、人として成熟していると感じるから(20代)
    ・インテリジェントでかっこいい!ずっと尊敬できそうだから(20代)
    ・長く一緒にいるなら、相手のことを気遣える優しさや想像力が大切だと思うから(30代)
    ・パートナーとして選ぶなら、落ち着いた雰囲気の人がいいから(30代)
    ・一緒にいて落ち着く、無言の時間も心地よいということは、長く続く関係性なら必要な条件だと思う(30代)


    男性を結婚相手の候補として見たときに、「穏やかな優しさを持った彰とならうまくいきそう」と考える女性が多かった模様。

    女性はいつだって、紳士的な男性に誠実に向き合ってもらいたい…という願望を持っているようだ。

    ▼ワイルドな男・栄輔を選んだ女性の意見は?

    栄輔とは一緒にいて楽しいと感じる愛香


    一方の栄輔も負けてはいない。「一緒にいて楽しい男性が好み」という女性からは、遊び心を忘れない少年のような魅力を持つ栄輔の人気が高かった。

    ・大人の包容力もいいけれど、ガツガツくるタイプの方が不安にならないし、余計なことを考えずに愛されてるって実感できそう(20代)
    ・一緒にいて楽しいのももちろんですが、ドキドキもしました!!(30代)


    恋愛体質な女子からの人気が集中したかと思いきや、次のような「ずっと一緒にいるなら笑いが絶えないアクティブな相手!」と考える女性も少なくない。

    ・一緒にいて楽しい人は、結婚しても楽しいと思う。 彰には色々してもらってばかりで、そのうち申し訳なさを感じそう(30代)
    ・結婚するなら、一緒にいて楽しいタイプ。栄輔の女癖が悪いとかであれば間違いなく彰だが、どちらも誠実で愛してくれる前提ならば、一緒にいて楽しい方がいい(30代)
    ・長く一緒にいても、いろんな変化があって刺激になりそうだから(30代)




    一緒にいて落ち着く男性・彰と、一緒にいて笑い合える男性・栄輔。どちらを選んだ意見にも共通しているのは、将来にまで渡る長期的な関係を見据えたときに、「居心地のよさを感じられるか?」ということ。

    本気のパートナーを探している女性は、男性をチェックするときに、なによりもお互いに自然体でいられるかどうかを確認しているといえそうだ。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo