春の風に吹かれて Vol.7

赤坂のタワマンに住む自慢の彼だけど、裏では…。29歳女の人には言えない悩み

東京の女性は、忙しい。

仕事、恋愛、家庭、子育て、友人関係…。

2023年を走り抜けたばかりなのに、また走り出す。

そんな「お疲れさま」な彼女たちにも、春が来る。

温かくポジティブな風に背中を押されて、彼女たちはようやく頬をゆるめるのだ――。

▶前回:「このままじゃ、ヤバい」銀行に入社して7年。惰性で働く30歳女が決意したコト


千佳(29) これって、誰の人生?


「このカバン、かわいい」

日曜日。

表参道にあるマルニのブティックで、千佳の目は釘付けになる。

赤い色が魅惑的なバッグ。

― もうすぐ30歳の誕生日だし、一念発起して買っちゃおうかな。

店員に声をかけて持たせてもらうと、華やかな気分に包まれた。

「お客様、ステキです。本日のお召し物にもよくお似合いですよ」

ベージュのニットに、白いスキニーパンツ。

確かに今日のコーディネートに、赤は差し色として映える。

しかし千佳は、まじまじと鏡を見たあと、一転して暗い表情になった。

― 勇馬、何て言うだろう?

彼氏である勇馬の反応が、どうしても気がかりなのだ。

勇馬は35歳と年上で、シニア向けの化粧品会社を経営しているやり手の男だ。

千佳が27歳の頃に食事会で出会い、お互いに一目惚れして付き合って2年。

努力家で、自分にも他人にも厳しい。そんな彼に憧れ、尊敬の念を育ててきた。

しかし、その独特の厳しさが千佳にも降り注ぐようになり、最近は窮屈している。

― このバッグ、買ったらきっとジャッジされてしまう。

「ちょっと派手すぎるよ」

「小さいから、実用性には欠けるね」

勇馬は、いつも片眉をつり上げてジャッジするのだ。千佳のあらゆる選択を――。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
こんな俺様気質で俺の意見しか正しくないダメ出し男とよく付き合って二年続けたなぁ。経営者で外見も悪くないにしても普通の港区女子でもお断り案件じゃない?😂
ジェフ・ベゾス氏ならまぁ我慢出来るかもだけどシニア向けの化粧品? 売れてるのかい?笑
2024/03/20 06:0847返信3件
No Name
なんか...ツッコミどころ満載だね。
勇馬も千佳も。
2024/03/20 05:5932返信3件
No Name
天ざるを注文すれば良かった? で勇馬が鰻にすれば。 まぁ外食で好きな物注文出来ないなんて嫌過ぎる。どうして2年もの間言いなりなってたんだろう?その都度それとなく希望言えば良かったのに。毎回我慢して男の言いなりになってて突如別れたいとか言っても、勇馬みたいな奴は聞く耳持たなそうだけど。
2024/03/20 06:1429返信1件
もっと見る ( 26 件 )

【春の風に吹かれて】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo