2024.02.20
仕事にも恋愛にも振り回されることなく、365日24時間、イイ女でいたい。
東京で賢く生きる女性は、誰もがそんな思いを抱いている。
しかし、ITベンチャーに勤める27歳の茜は毎日を楽しめずに、モヤモヤを抱えていた。
どうしても手に入れたいハイスペックな男性を目の前にしても、“あること”が気にかかり、恋活にも前向きに取り組めないでいるのだ。
― 自分だけ人生が停滞しているみたい……。
そんな悩みのどん底にいる彼女に襲いかかった、さらなる試練とは?
「彼を絶対に手に入れたい」と燃え上がる27歳営業女子・茜
「ウソでしょ!!??!?」
麻布十番にある、こぢんまりとした創作イタリアン。
食事会に参加していた茜は、姿勢を正し、とっさに髪を整えた。
― え、陸人くん……だよね?
遅れて登場したスラリと背の高い男性に、どう考えても見覚えがある。
「遅れてすみません。陸人といいます。コンサルの経営をしています」
今日の食事会は、男女4対4。陸人の姿に、他の女性陣が明らかに色めき立ったのが茜にはわかった。
― やっぱり、あの陸人くんだ…。一段とかっこよくなってる。しかも今は経営者?
懐かしい記憶がよみがえる。それは、茜が高校1年生のときのことだ。通っていた中高一貫の女子校の文化祭に来ていたのが、陸人だった。
「隣の男子校に通っている」という彼は、当時から端正なルックスの持ち主。文化祭が終わってからも、その存在が学校中でしばらく話題になった。
茜はそんな陸人に声をかけられ、メールのやりとりをしていた。
でも、恋愛経験が少ない高校生の茜は、照れくさくて当たり障りのない返事ばかりを送信。いつの間にか連絡は途絶えた。
― 私、しばらく落ち込んだんだよね。…陸人くんはもう、覚えてないか。
茜は冷静を装い「初めまして、陸人さん」と挨拶をした。
◆
食事会が終わり、タクシーを探そうと、麻布通りを抜けて一の橋交差点にみんなで向かう途中のことだ。
「茜さん」と背後から呼び止められ、全身がビクッと硬直する。陸人の声だ。
「よかったら、次の週末にでもまた会えないですか?」
「…え?も、もちろんです」
「じゃあ土曜にしましょう」と、LINEを教えてくれる陸人。スマホを動かす手元には、パティック フィリップのカラトラバがちらりと見え隠れしていた。
― ブレザーの制服もよく似合っていたけれど、細身のスーツはもっと似合う。しかもこんなオシャレな時計もしているなんて、すっかり大人の男性だなあ。
陸人を見つめながら、茜が「絶対にこの人を手に入れたい」と思うのは必然だった。
しかし、約束の前日。“ある理由”で茜は、デートをキャンセルすることになる…。
おすすめ記事
2017.11.27
東カレ編集部が美女に初体験させてみた
東カレ編集部が美女に初体験させてみた:ミスコン優勝美女が、下北沢の大衆酒場で酔ったら…
2019.04.21
実家暮らしの恋
危機的同棲カップルに必要な、たったひとつのこと。病床の母が込めた願いに未熟な2人が気付くとき
2019.08.27
スーパーカーの助手席に乗る女
「“超”高級車に乗る男は、必ず私の隣にやってくる」27歳・普通の女が、お金持ちを捕獲する方法
2021.03.02
エナジーバンパイア
付き合う前の女の部屋で、一夜を明かしてしまった。翌朝、彼女が漏らした“まさかの本音”に…
2018.06.18
セカンドの逆襲
セカンドの逆襲:夢はハイスペ男との結婚。“脳内お花畑OL”を待ち受ける、恋人の悲惨な裏切り
2016.12.30
軽井沢の冬
いよいよ明日で最終話!「軽井沢の冬」全話総集編
2019.09.27
呪われた家
「アハハハハハ…」狂った女が夜な夜なバレエを踊る、恐怖の館に嫁いだ女の悲劇
2024.11.22
年収4,000万男子の恋愛事情
結婚に焦る31歳女が犯した致命的ミス。せっかくハイスペ彼氏ができたのに…
2019.01.03
この愛のない世界で
「3ヶ月後には、名前も思い出せない人ばかり…」LINEの連絡先が増えるほど、孤独感を増す女
2020.06.24
美活時代
「お金をかけるほど安心できる」美容代は月25万円。“美しさ”に執着する女の生態
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"