• PR
  • ナイトプールから見える夜景が、大人の贅沢時間にぴったり。特別なデートに最適なホテル

    大切な人と特別な時間を過ごしたいと思った時、選択肢のひとつとなるのが横浜ステイ。

    例えばきたるホワイトデーに横浜へと連れ出して、お返しとするのも喜ばれるだろう。

    そこで目利きな提案となるのが、昨年5月に開業したばかりのホテルへの誘い。

    港町らしい眺望とラグジュアリーなプールがダイナミックに広がる驚きの空間は、ふたりにアーバンリゾートの楽しさを教えてくれる。

    「スカイプール ラ マグノリア」営業時間:【月~金】15:00~21:00【土・日・祝】9:00~22:00


    天空のクルージングが如くの格別なリゾート感


    エレベーターが20階に着くと、目に飛び込むのはみなとみらいのスカイライン。青い海と空に彩られた横浜港、その向こうに横浜ベイブリッジも見え、開放感が抜群だ。

    全長約40mというワイドな造りが迫力を強める、そんな気持ちのよいロビーフロアをもつ「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」のデザインコンセプトは“Yokohama SKY CRUISING”。

    ホテルを天空に漂う豪華客船とイメージし、20階は船のデッキ、21〜27階の客室はキャビンと設定した。

    アイコンとなるのはデッキのプールだ。

    「スカイプール ラ マグノリア」は、宿泊者のみ(身長140cm以上)が利用できる屋外プール&ジャグジーと屋内プールを擁する。

    身長制限があるゆえ落ち着いた大人の雰囲気が漂う中、水中に設けられたデイベッドやサイドテーブルでバーのカクテルもいただくことができる。

    冬は温水なので年中利用可能だが、いまの季節なら「ホットスパイス ウイスキー」(1,210円)を片手に、プールサイドで開放感に浸るのがオツ。

    まだ肌寒い東京を尻目に、一足早くリゾートを満喫するショートトリップが叶うのである。


    特別なステイに相応しいトピックは、もちろんプール以外にもたくさんある。

    20階の突き当たりにある『バー ベッロ ガッティ』は窓際のアーチが印象的。

    “オーセンティックな大人達の溜まり場”をテーマに、往年のカクテルやウイスキー等を提供する。ビジター利用もできる新しき隠れ家だ。


    海外を思わせるお洒落なバーでアペをして、同じフロアにあるレストランで舌鼓を打てば満足度は右肩上がり。

    冒険家マルコ・ポーロに倣い“世界を旅するリストランテ”をテーマとする20階の『リストランテ エボルタ-ウニコ ポーロ』は、神奈川の地産地消に沿うモダンイタリアン。

    横浜らしい海岸線を見下ろす夜景も美しい。


    「アミューズ5大陸」はトムヤムクンやボルシチなど世界の大陸を代表する味を表現したシグネチャー。


    パスタの一例「鴨とジュで和えたタリアテッレ トレヴィスソテー 胡椒のレース」。

    ともにディナーコース(7,700円)より。


    十分に満たされたあとは、横浜夜景が美しい客室でゆっくりと。

    いちおしは、館内で最も広く2面の大きな窓をもつ「エグゼクティブコーナーキング」(46.1㎡、1泊 32,660円~)。

    ベッドが窓側を向くので寝転んだ目線の先に夜景が煌めき、目覚めに映るのは広い空。

    記念日での利用であれば、オプションとしてバラの花束やケーキ、テレビ画面のメッセージなどを事前にHPからオーダーできるから、ロマンティックなサプライズを仕掛けてもいい。

    そんな特別感が詰まった滞在が、東京からわずか30分の横浜で叶う。

    大切な人にエキサイティングな体験を贈るなら、「横浜ステイ」はとっておきの切り札になるのだ。

    ■施設概要
    施設名:三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア
    住所:横浜市西区みなとみらい3-3-3
    TEL:045-227-1311
    部屋数:計364室
    料金:1泊 14,820円~

    『バー ベッロ ガッティ』
    住所:同ビル20F
    TEL:045-323-9201
    営業時間:【月~金】17:00~23:00
         【土・日・祝】12:00~23:00
    定休日:無休
    席数:カウンター12席、テーブル17席

    『リストランテ エボルタ-ウニコ ポーロ』
    住所:同ビル20F
    TEL:045-306-6731
    営業時間:朝食 7:00~10:30
         ランチ 12:00~15:00
         カフェ 14:00~16:30
         ディナー 17:30~22:00
    定休日:無休
    席数:135席


    都市を上質に楽しむなら「三井ガーデンホテル」ブランドが正解


    どのエリアでも一等地に立つこのブランドは、都心でのお籠りにも最適だ。

    特に都内では、上質な空間が手の届く価格帯で叶うので、ふたりきりでゆっくり過ごしたい時やひとりで気分転換したい時にうってつけ。

    その中でもエリアごとに特長があり、お勧めは六本木、銀座、豊洲だ。

    「三井ガーデンホテル六本木プレミア」は、外苑東通り沿いという好立地に相応しい艶やかな空間が魅力的。

    14階のイタリアンのテラス席は東京タワーの特等席。館内随所に空間と一体化したアートが飾られている。

    ■施設概要
    施設名:三井ガーデンホテル六本木プレミア
    住所:港区六本木3-15-17
    TEL:03-5545-1431
    部屋数:計257室
    料金:1泊 24,780円~


    36階、地上165ⅿの大浴場は外湯もあり、ベイエリアを臨むダイナミックな眺望を楽しむなら「三井ガーデンホテル豊洲プレミア」へ。

    豊洲で買い付けた新鮮な魚介が朝食ビュッフェに並ぶ。

    ■施設概要
    施設名:三井ガーデンホテル豊洲プレミア
    住所:江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー
    TEL:03-3534-3931
    部屋数:計225室
    料金:1泊 18,000円~


    銀座8丁目に位置する「三井ガーデンホテル銀座プレミア」は、周りに高い建物が少ないため、銀座の街を一望できる。

    エレガントで落ち着いた雰囲気のレストランでは、“日本らしい粋”に基づくイタリアンを味わえる。

    都心でステイをするなら、「三井ガーデンホテルブランド」。東京を謳歌する大人の選択肢のひとつとして、持っておきたい。

    ■施設概要
    施設名:三井ガーデンホテル銀座プレミア
    住所:中央区銀座8-13-1
    TEL:03-3543-1131
    部屋数:計361室
    料金:1泊 26,030円~

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo