男と女の答えあわせ【A】 Vol.201

「和食店でのデート。女性にコレされたら萎える…」32歳男が幻滅した女のマナーとは

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—果たして、あの時どうすればよかったのだろうか?

できなかった答えあわせを、今ここで。

今週のテーマは「お座敷へ上がるスタイルの店でのデート。男が見ていたのは?」という質問。さて、その答えとは?

▶【Q】はこちら:お座敷へ上がるタイプの和食店でのデート。女が靴を脱いだ時に、男が見ていたのは…


仕事終わりに、スマホを見ると桃香から連絡が入っている。

― 桃香:この前話していた恵比寿のお店、いつ行く?

「あ〜そうだ…そう言えば、この前そんな話をしたな…」

そう思ったけれど、正直もう桃香と食事へ行くつもりはない。悪い子ではないけれど、二度ほどデートをした結果、僕のテンションはわかりやすく下がっている。

だから“しばらくは忙しい”ことにして返信をしてみる。

― ryo:今月出張が多いから、また来月行こう。

僕の女性を見る目が厳しいのだろうか?いやでもきっと、世の男性は僕が桃香に興味を失った理由に、共感してくれると思う…。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
友達の紹介であれば、忙しいで逃げてるだけよりきちんと断った方がいいような気もしますが....
完全に終わったとも言ってるし。
食事中毛玉だらけの足がこっちに伸びてきたら不快だし、お箸をうまく使えない食べ方がとにかく汚いとか酷過ぎ。
2024/02/04 05:2263返信10件
No Name
正直、似非マナー講師オバハンの誤った知識披露とか勝手に後から考えたマイマナーをさも伝統的なマナーと主張してるのは見るに耐えないけれど、やっぱり日本人なら基本的なお作法だけは身に付けてないと恥ずかしいよ。デートに毛玉がすごいタイツはいて来る度胸?図々しさ?どうせ脱がないしいいや的な思考含めて。
2024/02/04 05:5955返信6件
No Name
脚を伸ばしてきて有り得ないと思って、ふと見るとお魚をとにかく汚く食べていた...
育ち悪い認定してもう会いたくないと思ったなら、彼女のお魚もわざわざ骨を取ってあげる事ないのにと思った。
2024/02/04 05:1344返信6件
もっと見る ( 43 件 )

【男と女の答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo