「東京カレンダーみたいな世界なんてあるわけない」。
時に人はそうつぶやく。しかし、東カレ的ライフスタイルを実践する男性は確かに存在するのだ。
本連載に登場するのは、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーである独身男性たち。リアルな恋愛観やプライベートの過ごし方など、意外と不鮮明だった独身男性の生態が反響を呼んでいる。
今回登場するのは、外資系企業で働くA.Tさん。「one of themにはなりたくない」と語る彼の、自分らしさを追い求める日常に迫った。
取材・文/山部和歌子
▶前回:「刺激のある人生を送りたい」と語る、コンサル男子(28歳)が最近、生命の危機を感じた出来事!
1996年、東京都世田谷区に生まれる。祖父がブラジル人のクオーター。
大学を卒業後、2度の転職を経て外資系の物流会社の営業本部に勤務中。
恋愛経験は5人、最長交際期間は3年弱。好きなタイプは童顔、丸顔、前髪のある可愛い系女子。
外資系企業で“日本一”の評価を得たグッドルッキングガイ。その衝撃の恋愛エピソードとは。
長身で小顔A.Tさんはどこにいても目を引く。明るい髪色に合わせた、ブラウンのロングコートに身を包んだ姿は渋谷の街でもひときわ目立っていた。
優しく、明るい人柄。学生時代のアルバイトで、テーマパークのキャストをしていた時には、多くの客のハートを虜にしたそう。
モテ男子の見本のような彼。その職歴もまた、彼のイメージにピッタリの華やかさだ。航空会社のグランドスタッフや広告代理店を経て、現在は外資系企業に勤務。昨年度の個人売り上げでは国内1位を達成する大物ぶりを見せたという。
ただし恋愛面では近年、衝撃的な出来事が立て続けに…。気になる彼の生い立ちや、恋の思い出を聞かせてもらった。
トリンドル玲奈似の彼女と○○が原因で破局。夢の3ヶ月が終了
―― ご職業はなんですか?
現在は、外資系の物流会社に勤務しています。自身の英語力を生かして新卒から2年間、航空会社でグランドスタッフを経験しました。
その後、広告代理店で半年ほど勤務した後、やっぱり外資系の企業で働きたいと思い、転職しました。
―― 2回も転職した理由は何ですか?
もともと「結果がすべて」である外資系企業に興味を持っていたことですかね。チームプレーの多い日系企業はちょっと合わなかったのかもしれません。
24歳くらいで2つ目の会社に入ったときに、合わないなと感じて。行動するなら早い方がいいかと思って、外資企業への転職にチャレンジしました。
―― 現在の仕事には慣れましたか?
そうですね。今年12月で勤続年数は、丸3年になります。
昨年度には、日本の従業員の中で年間最優秀賞というようなものをいただいて、バリ島で行われたアジア各地の受賞者たちが集まる受賞式に行ってきました。
―― バリ島での受賞式なんて、華やかそうですね。
会場は、バリ島の『The Westin Resort Nusa Dua, Bali』っていうところで、綺麗な海が見える場所でしたね。
50ヶ国以上の国から、100人ほど集まっていたと思います。“各国のエリートたちが集まる”といわれている会に参加できて光栄でしたね。
―― 日本人離れしたお顔立ちですが、ハーフですか?
祖父がブラジル人なので、クオーターですね。出身は世田谷区です。
現在、父は単身赴任中でオーストラリアに住んでいます。私は、すっかり日本語を忘れちゃった父と、英語があまり話せない母親との通訳係です。
―― お顔立ちが綺麗なので、女性からモテますか?
そんなことはないです、ふつうです(笑)。過去に付き合った女性は、5人ですし。
先輩に誘われれば食事会に行くこともあるけど、応援団的な存在。先輩が狙っている子を聞いて、2人がうまくいくように先輩をヨイショする、みたいな感じですね。
―― 印象に残っている恋愛エピソードはありますか?
グランドスタッフをしていたときに付き合っていた4人目の彼女です。同期入社だけど1つ年上の方で、顔がものすごく可愛かった。トリンドル玲奈さんに似てて。
家庭的でおしとやかに見えて、時々アホなことを言う。そんなギャップにやられて好きになりました。
―― 付き合うようになった、きっかけは?
とにかく3~4ヶ月ずっとアプローチし続けました。“相手の好きなものを自分も好きになる”努力もしましたし。そうすると、自然に相手が好むような情報で会話がはずむんです。
その後、交際できたのですが、職場が同じだったので、周りにバレないように隠れて付き合っていました。会社からの帰り道も同僚に会わないよう、遠回りしながら一緒に帰ったりして、「芸能人みたいだね」なんて言いながら(笑)。
―― 別れてしまった原因は?
それが、付き合っているときに全く気づかなかったんですけど、彼女が…
またはアプリでコイン購入をすると読めます