オトコとオンナの本音 Vol.17

「クリスマスデート当日の相手の服装にがっかりしたことがある?」男女の意見が対極の結果に分かれ…

来週はクリスマス本番!ということで、クリスマスデートを計画している人も多いはず。

そこで今回は、男女それぞれがこれまで経験したクリスマスデートについて、リサーチ。

デート服、店選びなど、失敗しないためのヒントがそこには隠されていた!

調査期間:2023年12月11日~12月12日
調査対象:東京カレンダーWEB会員 男女100人


▶前回:浮気“サレタ側”が赤裸々に明かす!パートナーが言い放った、男女それぞれの「最悪な言い訳」

今回、取り上げるQuestionはこちら!

Q.1 あなたのクリスマスデートの思い出を教えてください!
Q.2 クリスマスデート当日、相手の服装にがっかりしたことはありますか?
Q.3 相手の服装にがっかりした理由を教えてください!
Q.4 女性に着てきてもらいたいクリスマスデート服は?
Q.5 男性に着てきてもらいたいクリスマスデート服は?


Q.1 あなたのクリスマスデートの思い出を教えてください!


まずは、これまでのクリスマスデートの思い出で印象に残っていることを質問!

回答の中から選りすぐりのものをご紹介します。「超絶幸せ」から「どん底」まで、十人十色なエピソードからわかったのは…。


クリスマスのプレゼントをもらう瞬間は、この上なく幸福感を感じるものだ。

「クリスマスデートの帰りに、彼女が気分が悪くなってしまったが、結果妊娠が判明。最高のクリスマスプレゼントになりました」

「いつものレストランでクリスマスディナーの予定だったが、ヘリコプターから夜景を見るサプライズが!このあとのディナーも美味しかった」
「『ジョエル・ロブション』でのディナーのとき、彼がタキシードでエスコートしてくれた」


逆に、こんな悲しいパターンも。

「私が指定したジュエリーのお店に、一緒に指輪を買いに行こうと言われていたのに、当日“やっぱやめた”とネットで購入したと思われるネックレスを渡された。金属アレルギーがあるので普通のネックレスはNGと話していたのに、覚えられていなかった」


絶対に喜んでくれるはず!なぜか自信を持って、仕掛けたサプライズが不評に終わることも…。

ここからは、切ないクリスマスのエピソードの数々をお届けします。

「指輪を買ってもらい、ディナーを食べた後ケンカになって、路上でまかれた」
「当時の彼が年下で、自分の方が稼いでいたので、クリスマスディナーの支払いは自分でした」
「彼がクリスマスツリーの写真を撮るのに夢中で、寒い中、私はほったらかしにされた」
「クリスマスなのに、彼がお店を予約しておらず、居酒屋に行くことに。せっかくドレスアップしたのに悲しい気持ちになりました」


「猫アレルギーの私。猫の毛だらけの服で来た彼女。くしゃみが止まらずデートどころではなかった」
「バツイチの人で、元夫の悪口を大声で話されて困った」
「レストランの料理が評判ほど美味しくなかった。一度、行っとけば良かった…」
「彼女が約束をダブルブッキングさせていて、ディナー後に別の約束に行ってしまった。 でも、夜中近くに戻ってきてくれた」




ここまで、悲喜こもごもなエピソードを紹介してきたが、クリスマスデートの成功&失敗談に多く登場するのが当日のディナーだ。

そこで、次のページではこんな質問をしてみた。「クリスマスデート当日、相手の服装にがっかりしたことはありますか?」

気になる結果は?


【オトコとオンナの本音】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo