男と女の東京ミステリー Vol.16

高校時代の同級生から突然連絡。「シングルマザーになった」と告げられ、31歳男は思わず…

◆これまでのあらすじ
高橋和樹(31歳)は、父親譲りの声を褒められることが多かった。父親の広司とは不仲な状態が続いていたが、ある日、父が突然倒れてしまう。病院に行く前に実家に寄ると、家の電話が鳴る。和樹が受話器を取ると、ハスキーな女の声で「産むことにした」と告げられ…。

▶前回:突然かかってきた1本の電話。聞き覚えのある女の声で「産むことにする」と報告され男は…


声の主【後編】


「先生の件、大変だったな。少しは落ち着いたか?」

友人の賢一が、労いの言葉とともに和樹のグラスにビールをそそぐ。

和樹の父親であり元教師である広司は、くも膜下出血で倒れ、手術を終えたものの意識は戻らずそのまま亡くなってしまった。

葬儀後、初七日法要を終えたところで、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何か.....和樹の心情とか内容を含めて今ひとつかなぁと言うのが正直な感想。
2023/11/02 05:3038返信1件
No Name
絵梨の子供の父親は誰かは謎のままでいいんじゃない?絵梨は広司に似た声に安らぎ、和樹は広司に託されたとか思ってる責務を果たせて、それでwin-winでいいじゃん。
2023/11/02 05:1628返信1件
No Name
ういろうは絵梨から渡されたんだろうね。
2023/11/02 05:3925
もっと見る ( 11 件 )

【男と女の東京ミステリー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo