表紙カレンダー Vol.102

BE:FIRST・JUNON&LEOの現在。「“大人の色気”とは、出すんじゃなくてにじみ出るもの」

2021年のデビューから日本の音楽シーンを席巻し続けている、7人のダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」。

今回は、グループの精神的支柱でもあるJUNONさんとLEOさんを、渋谷に開業したばかりの「ホテルインディゴ東京渋谷」へと連れ出した。

クリエイティビティあふれる空間で五感を刺激されたふたりは、どんな色気を醸し出し、どんな本音を漏らしてくれるのだろうか。

明日10/1(日)は、雑誌「東京カレンダー」には載っていないWEBオリジナル記事「いま最注目のグループBE:FIRST!多忙なLEOとJUNONにとって、心を満たすグルメとは?」を掲載予定。

そちらもぜひお楽しみに!



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかったLEOさんとJUNONさんのソロインタビューと、ホテルで撮り下ろしたグラビアを電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちら(iOSの方Androidの方)から。

年齢差があってもフラットでいることが、関係が長続きする基本


今回の撮影では“色気”をテーマに、ドレッシーなスーツにも身を包んだJUNONさんとLEOさん。

ふたりのトークは衣装についての話から始まった。


JUNON:LEOはスーツ持ってる?僕は学生時代に買ったリクルートスーツしかない。

LEO:俺は一着も。着るとテンションが上がるもんだね。格好いい大人になれた感じもする。一着ぐらいは持っていても良さそうだけど、今は買うタイミングじゃないのかもな〜。

JUNON:夏のフェスに出るのを意識して、メンバー全員で筋トレに励んでるところだしね。(撮影が行われたのは『SUMMER SONIC 2023』の前日)

LEO:そうそう。でもさ、俺たち、まだまだだよね。まあまあ鍛えたと思っていたけど、三代目さん(=「三代目 J Soul Brothers」)やジェネさん(=「GENERATIONS」)に会ったら、筋肉のデカさが桁違いなんだもん。


冷静に状況を見ながら発言するJUNONさんと、具体的なエピソードを交えながら会話を盛り上げるLEOさん。対照的ともいえるふたりは、一緒になると絶妙な連携を見せる。

16歳から25歳までの7人で構成される「BE:FIRST」において最年長の彼らは、いってみればグループの“精神的支柱”。

だが、本人たちに言わせると、実情はそうでもないらしい……。


JUNON:ふたりともあまり年上感がないというか(笑)。

LEO:基本的に呼び捨てにされるし、アレやって、コレやってと、扱いも雑。部活で野球をやってた頃は先輩にタメ口をきくことからしてNGだったのに(笑)。

JUNON:でもさ、よくよく考えると、年齢にものをいわせるってこと自体がおかしくない?僕がいたサッカーのクラブチームは高学年だからとか低学年だからとか一切なくて、すごくやりやすかったよ。

LEO:フラットであることは正しいよね。関係が長続きするための基本だとも思うし、「BE:FIRST」にはそうなってほしい。だから、俺らはイジられて万歳だね(笑)。

【表紙カレンダー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo