元テレビ東京アナウンサー森 香澄が喜ぶデートは、「大好物です♡」と話すイタリアンへ

テレビ東京を退社し、フリーになって1年弱。裏表のないキャラクターや大胆なグラビアが話題となり、瞬く間に“旬の人”となった森 香澄さん。

2月には初となる写真集の発売を控え、2024年もスタートダッシュを図る彼女が、「大好きです♡」と笑顔を浮かべる食ジャンルとは?

そこには、“女性が喜ぶデート”が叶うヒントが隠れていた!



東京カレンダーのレストラン予約サービス『グルカレ』では、森さんにおすすめしたいお店をご紹介しています!

私にとってイタリアンは、“誰かと一緒に食べる”が前提のジャンルです


Q.普段、外食する時の店選びは、自分で決めたい派?それともお任せしたい派?

森:普段から行きたいお店をこまめにブックマークしているタイプなので、会う場所が決まるとまずは自分がその中から見繕って、ダダーッと相手に送って提案することが多いですね。

相手も食アンテナが敏感なタイプであれば、お互い送り合いっこして、どうする?ってやり取りする。

お気に入りのお店もありますが、基本的には「せっかく行くなら新しいところに行ってみようよ」派です。


Q.東京の中でも特に森さんが出かける頻度の高いエリアは?

森:割と広いかもしれません。日比谷、有楽町、銀座も、恵比寿、渋谷、表参道、六本木まで。ブックマークしているお店も都内全域をカバーしている感じですね。

高校時代は新宿、テレビ東京時代は六本木と、アクセスのしやすさが優先でしたが、今は色んなところに行ってみたいモードです。

ただ、銀座は歳を重ねるとともに、以前より気軽に訪れられるようになったかもしれません。仕事の会食やデート、一人での買い物にもふらっと訪れたり。

さすがにカジュアルすぎる服装では行けない“オシャレして行く街”ではありますが、距離感は近くなった感じがしています。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo