東京リアル女子図鑑 Vol.8

元同僚と結婚するも4年で離婚。麻布十番在住・起業家美女が許せなかった旦那の行動とは?

本連載では、多種多様なカルチャーが息づく「東京」の中から、1つのエリアに焦点を当て、そこを拠点とする女性の生態を探る。

今回スポットを当てたのは、本日4年ぶりのお祭り開催で、さぞ盛り上がっているであろう、麻布十番。

ここを拠点とする女性は、どんな日常を送り、どんな出会いを求めているのだろうか…!?

ご登場いただくのは、外資系企業で働きながらECサイトを立ち上げ、アクティブな毎日を送るT.Eさん(34歳)。

彼女もまた、マッチングアプリ「東カレデート」のユーザーだ。現在、麻布十番エリアを拠点とする34歳女子。その価値観とは?

過去の恋愛の話やライフスタイルについて詳しく聞いてみた。


取材・文/和栗 恵


▶前回:医者は所属する「科」によって恋愛タイプが違う!?女医が語る“医師の元カレたち”とは

あわせて読みたい!プレミアム会員限定オリジナル記事を、今すぐチェック>>


麻布十番女子・T.Eさんのプロフィール


「もんじゃ」で有名な月島出身で、現在は麻布十番在住。

コンサルの仕事を経て、外資系ラグジュアリーブランドに転職。スイーツ好きが高じ、お取り寄せスイーツのECサイトも運営しつつ、休日はMBA取得のために大学院に通う。

●INDEX

1.10年間の実らぬ片思い、そして離婚…さまざまな困難を乗り越えた彼女の価値観とは?

2.起業や、MBA取得のために学校に通う原動力は、あの芸能人の一言

3.外資系ラグジュアリーブランドの本社に勤務するバリキャリ女子の持ち物とファッション

10年間の実らぬ片思い、そして離婚…さまざまな困難を乗り越えた彼女の価値観とは?


過去の恋愛を尋ねたところ、10年間貫いた片想い、そして「バツイチ」であることをカミングアウトしてくれたT.Eさん。

バイタリティー溢れる彼女だが、こと恋愛においては不器用になるようで…。

―― 10年間片想いしたとのことでしたが、そのお相手の魅力は何だったのでしょうか?


相手は高校の先輩で、結局、付き合うことはありませんでしたが、良い恋をしたと今でも思っています。

最初は私のひとめぼれ。少しずつ先輩のことを知っていくうちに、考え方にも惹かれるようになり、より深く好きになっていきました。

例えば、何かに対して意見を出し合うとき、先輩は私と同じベクトルを向いているなって思ったんです。でも、私の考える数歩先の答えを出している。物事を達観しているっていうのかな。

―― その先輩を諦めたきっかけは?


最初に告白したときは残念ながら彼女がいたので玉砕。自分の気持ちに区切りをつけるために告白したのですが、それでも忘れられませんでした。

彼女と別れたと聞いたところで再度告白。でも、受験だったり部活だったりで恋愛に割く時間や余裕がないから……と断られました。

そのあとに別の子と付き合い始めたと聞いたときは、正直、複雑でしたね。

で、さらにその彼女と別れたと聞いて告白したんですが、断られてしまいました。まぁ……タイプじゃなかったんでしょうね。私って。

ただ、高校時代のあのドキドキ感を思い出すたびに、今でも甘酸っぱい気持ちになります。成就することはありませんでしたが、私にとって忘れられない恋でした。

―― ご結婚されていたとのことでしたが、お相手はどんな方でしたか?


コンサル時代の先輩と26歳で結婚。30歳になったときに離婚しました。

相手はみんなの弟キャラのような感じでしたが、とにかく優秀で仕事ができる人でした。

どんな難題が来ても、彼に相談すれば必ず答えを返してくれたんです。すごく頼りになって、仕事の先輩として尊敬していました。

ただ、仕事の相性がどんなに良くてもプライベートは違ったんですよね…。


―― 離婚に踏み切った理由は?


元夫は「理想の自分像」を強く持っている人で、それにそぐわないと感じたものは、たとえ妻が「やりたい」「したい」と思うことでもすべて却下。検討さえしてくれない人でした。 

最初に意見が合わないなと思ったのは、付き合っていることを…


【東京リアル女子図鑑】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo