ハラスメント探偵~通報編~ Vol.5

「私の企画書のほうが良くないですか?」指示に従わない新人に、困り果てたOJT担当女性がとった行動

2022年4月からパワハラ防止措置の義務化が大企業だけでなく、中小企業にも適用され1年が経った。

普段、職場上司の指示・指導方法に抱く不満。

それが果たしてハラスメントに当たるのかどうかの判断は難しい。

第5回は、新人OJT中に実際にあった起きた案件を取り上げる。

指示通りに仕事をしない新人に対して、あなたならどう接しますか?

取材・文/風間文子

前回は:商社の花形部署に異動が決まり、喜んでいたのも束の間…。26歳男性がわずか数ヶ月で休職した理由


ケース5:女性ファッション誌の編集者・田尾七海(27歳)の場合


大手出版社の社員で、女性向けファッション誌の編集部に所属する田尾七海(27歳)はデスクトップの画面を眺めながら、ため息交じりに肩を落とした。

「もう、これで6回目だよ…」

視線の先には入社4ヶ月目の新入社員が書いた企画書が映し出されている。

季節に合ったテーマ選びや......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
新人教育は難しい……😅
2023/08/02 08:4814
No Name
朝はコメント欄閉じてたのにどうした?笑
2023/08/02 08:4813
No Name
設定が突っ込みどころ多すぎて誰もコメントできないわな。
小倉も大概だけど、ここまで先輩が進捗把握できない状況あり得ないでしょう。
2023/08/02 08:3011返信1件
もっと見る ( 5 件 )

【ハラスメント探偵~通報編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo