Editor's Choice~gourmet~ Vol.2

表参道ヒルズの名店がこぞって“大人のかき氷”を提供!新たな味わいに大興奮の予感


連日猛暑が続き、ひんやりスイーツを食べたくなっていませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、表参道ヒルズの館内8店舗で展開されている、夏季限定のかき氷です。

桃、メロンなどの旬のフルーツを贅沢に使ったものから、スパイスが隠し味の逸品まで、大人だからこそ楽しめるメニューが勢揃い。

毎年、人気のかき氷だけに新たな味を探し求めている人も多いはず。

8月31日(木)までの期間限定なので、お早めに!

1. 「桃」を丸ごと1個使用した贅沢なかき氷
『37ローストビーフ』@本館3F

提供時間は11:00~ラストオーダーまで。1日限定20食


夏のフルーツ「桃」を思いっきり楽しむなら、『37ローストビーフ』へ。

「紅茶香る丸ごと桃のかき氷」(2,000円)は、桃を丸ごと1個使用した、なんとも贅沢な一品。

かき氷の上に、桃の甘味を活かしたコンポートとシロップ、そしてすっきりとした桃のマスカルポーネクリームをオン。氷の中には、プルプル食感の桃のゼリーを忍ばせる。

自家製のロイヤルミルクティー練乳をかければ、紅茶の風味がプラスされ上品な味わいに。

2. 隠し味はスパイス!?パイナップルが主役のかき氷
『バール アヴァン パルタージェ』@本館3F

提供時間は14:30~17:00。1日限定20食


『バール アヴァン パルタージェ』で楽しめるのは、「パイナップルと2種のクリームのかき氷」(2,000円)だ。

氷の上にココナッツクリームと、ハチミツとレモン&パインのコンフィチュールの2種のシロップをオン。

さぞや甘いのではと思いきや、アクセントになっているのは生姜とターメリック。氷の中に、ホワイトチョコレートと生姜のエスプーマを忍ばせ、ターメリックとガラムマサラのスパイスをプラスしている。

意外な素材の組み合わせが生みだす奇跡のバランスに、驚くこと間違いなし。

3. アーモンド香る大人の味わいがクセになる
『フラテリパラディソ』@本館3F

提供時間は11:00~ラストオーダーまでで、1日限定15食。アルコールを使用している


シドニー発の本格イタリアンダイニング『フラテリパラディソ』では、一昨年に大好評だったメニューが再登場!

それが、「GRANITA ALLA MANDORLA(グラニータ アッラ マンドルラ)」(1,760円)である。

アマレットリキュールの氷とアーモンドミルクをベースに、下層にマンゴーソースと、シチリアの伝統菓子ビアンコマンジャーレをスタンバイ。アマレットを忍ばせた生クリームで蓋をする。

それぞれの層で、異なる食感が楽しめる逸品だ。

4. 肉厚ジューシーなメロンにワサビをオン!
『やさい家めい』@本館3F

提供時間は15:00~21:00。平日限定で15食、土日祝日限定で30食


『やさい家めい』からは、旬のメロンを丸ごと使ったかき氷が今年も登場!

それが、「山川わさびと生メロンの濃厚かき氷」(2,100円)だ。

贅沢に半玉を使用したメロンの器に、ふわふわの氷をオン。そこに、素材の甘味を凝縮したシロップ、シュワッとした口当たりのエスプーマを重ねる。

仕上げに、北海道・山川農園から取り寄せた、香り豊かなわさびをプラス。わさびが、夏らしい爽やかなアクセントになっている。

5. ドライフルーツの食感が楽しい、新感覚の台湾風かき氷
『蔭山樓』@本館3F

提供時間は15:00~19:00。1日限定15食


新感覚の台湾風かき氷を楽しめるのが、『蔭山樓』の限定メニュー「ミルクかき氷 彩りドライフルーツとマンゴーソース」(1,650円)だ。

ミルクマンゴーをベースにしたふわふわの氷に、マンゴーソースをたっぷりと。トッピングには、ミルクベースとの相性が良い、酸味の強いドライフルーツを合わせる。

ドライフルーツの異なる食感が新しさをプラスし、未体験の美味しさに!

6. ワインのグラニテとフルーツのペアリングが絶妙
『ワインショップ・エノテカ & バー』@本館3F

提供時間は11:00~20:00で、1日限定10食。アルコールを使用する


『ワインショップ・エノテカ & バー』では、カクテル感覚で楽しめる大人のかき氷を提供。

それが、「パイナップルとソーテルヌのグラニテ 〜マーマレードジャムを添えて〜」(1,870円)だ。

濃厚な甘味と華やかな香りが広がる、フランス・ソーテルヌ地区の貴腐ワインを凍らせてグラニテに。食感のアクセントとして、パイナップルを忍ばせる。

別添えのマーマレードジャムで味変ができるから、飽きずに食べ進められるのも嬉しい。

溶けていくワインのグラニテと、グラスを彩るフルーツとのマリアージュを楽しんで。

7. コーヒー好きのための、ほろ苦い大人の仕上がり
『インパーフェクト』@同潤館1F

提供時間は11:00~20:00。1日限定30食


同潤館の1階にある『インパーフェクト』で楽しめるのは、こだわりのコーヒーで作ったかき氷「コーヒーチェリー香る コーヒークリームフラッペ」(950円)だ。

コーヒーの深い苦みと、キャラメル風味のミルククリームの優しい甘さが絶妙にマッチする逸品。

コーヒー豆の生産過程でほとんど捨てられてしまう果実“コーヒーチェリー”と、パッションフルーツで仕上げたソースの甘酸っぱさがアクセントに。

コーヒーの美味しさを余すことなく引き出した、コーヒーラバーにはたまらない仕上がりだ。

8. ショコラの香りが広がる、口福度満点のひんやりスイーツ
『ジャン=ポール・エヴァン』@本館1F

提供時間は11:00~ラストオーダーまで。1日限定15食


『ジャン=ポール・エヴァン』では、軽やかなムースショコラとなめらかな口溶けのショコラ氷を組み合わせたかき氷「グラス ピレ オ ショコラ アナナスシトロンヴェール」(1,485円)を提供。

ショコラの香りが口いっぱいに広がるが、ショコラの味一辺倒というわけではない。隠し味として“炒り香茶”を使用。

そうすることで、後味がすっきりとした大人の味わいへと昇華させている。

さらに、果肉入りのアナナス(パイナップル)ソースと、ライムの爽やかな風味が夏らしさをプラス。

ショコラを使ったワンランク上質なかき氷に仕上がっている。

※『ジャン=ポール・エヴァン』のみ、表参道ヒルズ限定メニューではありません。



今夏は例年以上の猛暑が予想されており、ひんやりスイーツが欠かせません!

表参道ヒルズに出かけて、8種のかき氷をハシゴしてみるのも一興です。

【お問い合わせ】
03-3497-0310(総合インフォメーション 受付:11:00~18:00)

この記事へのコメント

Pencilコメントする
かき氷女子多いですもんね。
2023/07/16 13:191返信1件
もっと見る ( 2 件 )

【Editor's Choice~gourmet~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo