吉祥寺にある肉の名店「肉山」と「のんき」の奇跡のコラボ店『赤身とホルモン焼 のんき』。
焼肉店がしのぎをけずる四谷三丁目で、大人たちの心をときめかせている一軒だ!
「もつ焼のんき」などを展開する「ネクストグローバルフーズ」代表・荻野貴匡さんの記事の後編がこちら。
▶前編はこちら:大人気の「もつ焼きのんき」で四谷三丁目をけん引する社長が、この街の魅力を紐解く
【後編】
■「のんき」と「肉山」が奇跡のコラボを果たした、唯一無二の肉の名店
予約困難店とコラボした、唯一無二の肉の名店!
「面白いことにどんどんチャレンジしていきたい」という思いのもとに同エリアに4店舗を展開し、“のんきファン”を拡大した荻野氏。
なかでも吉祥寺『肉山』のオーナー、光山英明さんとコラボレーションした『赤身とホルモン焼 のんき』は、オープン時から肉好きの間で話題を呼び“のんき人気”を後押しする起爆剤となった。
光山氏は荻野氏にとって、飲食業の大先輩であり、恩師。親交を深める中で「肉山とのんきのコラボレーションをやりたい」と相談したところ、光山氏がふたつ返事で快諾したことから、奇跡のコラボ店が生まれた。
ホルモンは光山氏が営む『わ』にならい、いろいろな部位を少量ずつ提供するスタイルに。
塊肉の火入れも“匠”の特訓によって、日々ブラッシュアップされる。
荻野氏が「マストオーダー!」と太鼓判を押す珠玉の3品がこちら
まずは、「ホルモン9種盛り合わせ」1,419円。
ハツやミノ、レバーなどさまざまな部位を少しずつ食べ比べることができると人気。
お気に入りの部位を見つけたい!
次に外せないのは、「黒毛和牛の塊肉」3,740円。その日の特選部位をじっくりと炭火で焼いて提供。
塊肉が焼きあがるまで、七輪焼肉でセルフ焼きを楽しむのも一興。
3つ目の人気メニューは、野菜の鮮度も抜群で、肉に負けない旨味を感じる「マッシュルームとクレソンのサラダ」1,100円。
地域に愛される大衆的な雰囲気と、ふたつの人気店のノウハウや持ち味がゆるやかに融合し、焼肉激戦区の盛り上がりを担っている。
▶前編はこちら:大人気の「もつ焼きのんき」で四谷三丁目をけん引する社長が、この街の魅力を紐解く
■プロフィール
荻野貴匡 1981年東京生まれ。ネクストグローバルフーズの代表として四谷三丁目エリアをはじめ、多くの飲食店を展開。荒木町、四谷三丁目在住歴は35年以上!
■店舗概要
店名:赤身とホルモン焼 のんき
住所:新宿区舟町12 ミルボレー四谷 1F
TEL:03-6457-7716
営業時間:【月~金】15:00~(L.O.23:00)
【土・日・祝】12:00~(L.O.23:00)
定休日:不定休
席数:テーブル30席
8月号の『東京カレンダー』は初出しのエリア「四谷三丁目」を大特集。
この都心のど真ん中にある秘密基地を攻略すれば、東京はもっと面白くなる!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(水)から。