THE FIRST DATE Vol.1

THE FIRST DATE:「デート相手に大口を開けた姿は見せたくない…」美女が初デートで行きたい恵比寿のお店2選

気になる彼女との初デート。

はやる気持ちを抑えて慎重に決めたいのが、彼女と行くレストラン。

実は男性が思っている以上に、女性はどんなレストランに行くのか気にしている。

実は男性が思っている以上に繊細な部分が、デートの成否を決めると言っても過言ではない。

どんな洋服を着て、どんな靴を履き、どんなメイクをすればいいのか?レストランを知るところから女性の勝負は始まっているのだ。

本連載は、女性たちのレストランで気にするポイントを取材。「初デートで勝てるレストラン」を紹介する!


今回話を聞いたのは、『東京リアル女子図鑑』で人生観や恋愛観などを赤裸々に語ってくれた、恵比寿在住のS.Iさん(31歳)。

S.Iさんは現在、アプリを使ってパートナーを探し中。仕事では外資系コンサルティングファームのプロダクトマネージャーを務めている、まさに才色兼備を絵に描いたような女性だ。

そんな彼女の、「初デートで行きたいお店」とは?

レストラン選びのポイント

『アエル&ブロード エビス』

POINT:ひと口サイズのお料理がありがたい


【S.Iさんのコメント】


「お料理がひと口サイズなので、食べやすく、大口を開けた姿を見せなくてよいところが安心ですね。

店内の照明の明るさも丁度よいです。カウンターの木の感じや、食器の質感も好みです」

【東カレ編集部コメント】


恵比寿駅東口から徒歩1分という、超好立地。

料理のジャンルはイタリアンだが、コンセプトは” IZAKAYA RESTAURANT”で、ジャンルレスで豊富なメニューが魅惑的。

値段も高すぎず、初デートには間違いなしのお店だ!

※店舗の詳細は下記をクリック

アエル&ブロード エビス(恵比寿) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

『アベス』

POINT①:女性好みの個性的なインテリア


【S.Iさんのコメント】


「インテリアが個性的で、印象に残りますね。初デートは、相手の印象に残るお店に行くことが大切だなと思います。

デートのお店を考え過ぎるあまり、内装や料理の見た目が無難で、個性があまりないお店はつまらなく感じてしまいますね」

POINT②:好きな食材を使ったメニューが美味しそう

黒毛和牛クリのロースト


「あとは何より料理がおいしそう!

『牡蠣のピラフ』や『エスカルゴバタークリーム煮』、『黒毛和牛クリのロースト』など、好きな食材を使ったメニューが豊富なのが嬉しいです!」

【東カレ編集部コメント】


恵比寿で不動の人気を誇るビストロ。駅から10分ほどの距離だが、クラシカルなフレンチを気軽にいただける。

上品だけどかしこまりすぎない接客も、デートにぴったり。

※店舗の詳細は下記をクリック

アベス(恵比寿) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo