運命の時計 Vol.2

1人に慣れすぎた30歳CA。ひとり旅、1人ご飯も平気だけど、やっぱり失恋はつらい…

ただ時間を知りたいだけなら、スマホやスマートウォッチでいい。

女性がわざわざ高級時計を身につけるのには、特別な理由がある。

ワンランク上の大人の自分にしてくれる存在だったり、お守り的な意味があったりする。

ようやく手にした時計は、まさに「運命の1本」といえる。

これは、そんな「運命の時計」を手に入れた女たちの物語。

▶前回:お受験ママの間では、暗黙のルール!?ネイビーのスーツに合わせる時計はコレ


Vol.2 絢香(30歳)“おひとりさま”を楽しめる女
ティファニー 1837 メイカーズ 22MM スクエア ウォッチ


CAになって8年目の春。

絢香は、付き合って2年になる恋人・卓也から別れを切り出された。

お互いに休みが合わず、卓也と会ったのは10日ぶりだった。

これまでよく待ち合わせに使っていた中目黒のカフェ。

フライトから帰ってきた翌日の今日、彼とのデートを心待ちにして......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ティファニーブルーでテンション上がるの何となく分かる気がする。 私も失恋直後何となく買った時計(ティファニーではないけれど) を大事に使ってるのでその点でも共感出来た。
2023/05/15 05:2837
No Name
私も昔、5番街で某高級ブランドのキーケースを買いました。ティファニーじゃないですし、このストーリーの時計のお値段とは桁が一つ違いますが。
当時大学生で、どうしても欲しくて、お金を貯めて買いました。
アメリカブランドではありませんが、5番街で買ったとと言うのが日本で買うよりもうなんか特別感ありますよね。
それからそれを20年使いました。

今は皮がぼろぼろになってしまったので、新しいものを最近購入し
ましたが、私の中で特別感があるので捨てることはできません。
当時は簡単に高級品に手が届かなかった年齢だったので、購入した時はとても緊張し、商品を手にした時は特別感があって、「勉強にバイトに頑張ろう」と気持ちを新たにしたのを覚えています。
2023/05/15 06:3834返信1件
No Name
確かに!プレゼントされたものなのに、自慢げに語りまくる人ダサい。
2023/05/15 05:2232返信6件
もっと見る ( 32 件 )

【運命の時計】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo