“自分でも知らない自分に出会える”
そんな刺激的なコンセプトを掲げたワイン『9LIVES(ナイン・ライブス)』が、3月28日に発売された。
発売に先駆け、東カレは3月24日に完全招待制のイベントを開催。
気になるその中身とは?
▶関連記事はコチラ:挑戦を続けるローランドがワイン片手に語った「新たな一面の見つけ方」とは?
東京のイマを感じられるお店『CÉ LA VI Tokyo SKY DECK』にワイン好きが集結!
イベントの舞台となったのは、東急プラザ渋谷の18階にある『CÉ LA VI Tokyo SKY DECK』。
ルーフトップバーから渋谷のスクランブル交差点を眼下に楽しめる、モダンアジアレストランだ。
“映える”空間は、大人をも高揚させるラグジュアリーな雰囲気が漂う。
「東京カレンダー Presents 9LIVES RECEPTION PARTY」と、銘打ったイベントの目玉は、『9LIVES』を発売日よりも一足先に体験できること。
しかも、シークレットゲストの登場が予告されていることもあり、参加者たちの期待値は高め!
コンセプチュアルなワイン『9LIVES』を体験!参加者の反応は?
『9LIVES』は、すでに世界約30か国で販売されており、この春日本に初上陸したばかりのワインだ。
このワインには「飲むことで新しい自分に出会える」「殻を破るきっかけが欲しい人へ」といった、斬新かつ強いメッセージが込められている。
さらに、「9つの生き方」を体現するエッジーな9つのキャラクターを設定するなど、情緒に訴えかける戦略が話題を呼んでいるのだ。
このコンセプトを伝えるべく開催されたのが、本イベントというわけだ。
だが当日は、残念ながらあいにくの雨…。
にもかかわらず、悪天候など意に介さず、続々と華やかな装いの参加者が会場を埋めていく。
早速、ウェルカムドリンクとして『9LIVES』が振る舞われ、参加者たちが味わいを楽しむ。
果実の魅惑的なアロマの香りが楽しめるカベルネ・ソーヴィニヨン(赤)と、トロピカルフルーツのような香りとフレッシュさが特徴のシャルドネ(白)。
参加者たちが、赤、白それぞれの味わいを楽しんでいると……。
『9LIVES』のアンバサダーを務めるローランドさんが登場
参加者たちが、『9LIVES』を楽しんでいると、会場のスクリーンにムービーが流れはじめた。
実はこの映像は『9LIVES』の発売を記念して、PR用に東カレが撮り下ろしたスペシャルムービー。
『9LIVES』のコンセプトである「未知なる自分に出会える」という強いメッセージをビジュアル化した一本だ。
視線がムービーへと集中し、会場が一体となっていく……。
すると……、会場の後方から突如、タレントのローランドさんがシークレットゲストとして登場!
ミステリアスなルックス、実業家として新しいことに挑戦し続ける姿は『9LIVES』のコンセプトに重なる部分が多かったこともあり、同ワインのアンバサダーを務めているのだ。
ローランドさんの登場は、この時まで秘密とされていた。
そのため彼の姿を見た瞬間、会場中のボルテージが一気に上がる!
大きな歓声に包まれながら、ステージにローランドさんが優雅に登壇した。
鳴りやまない歓声のなか、マイクを持ったローランドさん。
スペシャルムービーについて感想を求めると、意外な事実を教えてくれた。
「ムービーの撮影時は実は結構飲みました。だから、このとき酔ってますね(笑)」
ローランドさんのチャーミングな秘話に、参加者が笑い声をあげる。
続いて『9LIVES』の味わいについて、語り始めた。
「1,000円台というリーズナブルな価格帯ですが、ハイエンドなワインと遜色のない深みと味わいで、非常に驚きました」
『9LIVES』のパフォーマンスの高さに、賞賛を送るローランドさん。
次に続く言葉を、会場が見守っていると……。